独居シニア通信

読んで字のごとくのブログ((笑)

即席(3)

2014年07月22日 20時45分59秒 | 本日も平凡な日常
まいど~~~ ネタなしで~~す<m(__)m>

でも、ここんとこ調子よく続けてこれたブログアップなので、

今日のお昼の即席ラーメンの写真しかなかったのですが、

これでも載せて、休まずにブログ更新することにしました。

ブログの休みクセがつくと、またおサボりが続きますので…(^^ゞ 


▼汁なし担担麺

▲ぷり太郎 「このめん 651カロリーあるんだよ だから夕食は そしょくにするんだって 」 
 アスカのひとりごと 「(ぷり太郎くん 我が家は毎日が粗食なんだよ…うん…(-"-) )」     

▼具材を入れて、4分待ちます。

▲タレを入れて混ぜればできあがり~~(タレが飛び散って、見た目がちょっときちゃないかも…(=^・・^=)



本日も読んでいただいて



2014年7月22日 byアスカ




にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

↑これも愛 ↓あれも愛 ↑きっと愛 ↓たぶん愛 な~~んちゃって(*^_^*)


日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近は (michi)
2014-07-23 07:29:05
かなりの食品にカロリーが書いてあり
見てしまうと「ギョッ」としますね
でもとても参考にはなります。

あ~~あ
返信する
お早うございます (釣志です)
2014-07-23 08:38:59
ネタも浮かぶ時には2つ3つもありますが、、、
尽きますね、、、一つのネタを2~3日使い回し、、、
昨日はうっかりと未投稿に気が付き、なんと無く空かさず
続けてるなら、欠日を無くしとかないと、ダラダラになり、
張りが薄まると心の油断で暑さに負けては困ります。
自分なりのメインを撮り損ねたり、、、歯医者の入れ歯の
話は相当なダメージになっていたのかと思われます 涙

カロリー数値を意識されて関心ですね。
こちらは口にして濃い時は量を減らす程度、特に塩分は控えないと血圧にすぐに反映してしまいます。
返信する
担担麺も (まろ)
2014-07-23 11:18:31
美味しそうですが、ぷりちゃんいつもながらの可愛さです。
返信する
michiさん (アスカ)
2014-07-23 20:43:19
こんばんは~\(^o^)/
カロリーとニラメッコの食品選び、でも食べたくなったらカロリーも無視しちゃう。。。根性なしのアスカです

返信する
釣志さん (アスカ)
2014-07-23 20:47:24
こんばんは~\(^o^)/
カロリーを無視しちゃうと、血糖値に即でちゃいますので、釣志さんの塩分と同じです。

血圧はいまのところ大丈夫なので、甘いものを気をつけて、カロリーを摂りすぎないように心掛けています
返信する
まろさん (アスカ)
2014-07-23 20:53:05
こんばんは~\(^o^)/
まろさんちの食材の豊富だと、インスタントを食べられることはあまりないのでしょうね。

ぷり太郎から、
まろさんに「ありがとう」と言っておいてね、と頼まれました。

プリモちゃんたち、元気にしてますか?
月曜日がきたら
「ラジオ体操 1 2 3 4 」と言って楽しませてくれてますか?
返信する

コメントを投稿