Nice One!! @goo

観たい映画だけしか観てません。今忙しいんでいろいろ放置

『クローズ ZERO II』 (2009) / 日本

2009-04-15 | 邦画(か行・さ行)



監督 : 三池崇史





原作 : 高橋ヒロシ





出演 : 小栗旬 、 やべきょうすけ 、 金子ノブアキ 、 三浦春馬 、 高岡蒼甫 、 岸谷五朗 、 山田孝之








公式サイトはこちら。











<Story>






芹沢多摩雄(山田孝之)を倒し鈴蘭高校制覇に近づいた滝谷源治(小栗旬)。


そんな彼の前に鳳仙学園の面々が現れた。


かつて鈴蘭と鳳仙は死人まで出す“血の抗争”を繰り広げていたが、今は休戦状態にある。


だが源治が手を出したことで休戦協定は破棄され、両校は再び戦争状態に。





トップの鳴海大我(金子ノブアキ)を中心にまとまった鳳仙軍団の前に、鈴蘭の不良たちは次々に倒されていく。


そんな状況にも関わらず、源治は気ままな生活を続け……。








クローズ ZERO II - goo 映画


クローズ ZERO II - goo 映画




















<感想>





やっぱり観に行っちゃいました。山田くん観たいもーん。


前作は、前の仕事してた時に、当時の同僚さんと昼休みに話が盛り上がって、


「じゃあ、今日行っちゃいますか??」ってそのまま2人で観に行ったんですよねえ。高校生ばっかりの中に、ほぼオカンくらい(・・・よりはもうちっと若いっすよ!)のあたしら。。。 思いっきり浮いてました(爆


「山田くんよかったよねー♪」と盛り上がったんですよねー。 懐かしい思い出w














今回は、鈴蘭(→ 考えてみると実にぷりちーな校名。 笑)と対決するのは、鳳仙(→ これも花ですか・・・)。


何だか「白と黒」みたいで面白い。


制服もそうだけど、アタマもね(笑


今回のポイントは、「コントラスト」だと思います。相手の学校にも自分とイーブンな存在のケンカ相手を見つけて、クローズアップしてシーン撮影してますし。


まずはてっぺん同士。 小栗くんと、鳴海役の金子ノブアキくん。














クローズZERO II 源治と鳴海


(C)2009高橋ヒロシ/『クローズZEROII』製作委員会














この金子くんがすごかったですねえ。凄味があるっていうのもそうだけど、その中にどこか大人の目線があるんですよ。


あと彼の筋肉!! 相当鍛えた感じします。


小栗くんはやっぱり線が細いんで、体格のいい男子にぶっ飛ばされそうな感じなんですが、そこをうまく組み立てて持っていってます。











そしてねえ・・・やっぱり山田くんなんですよねー。


源治に負けたけど彼をてっぺんだと思ったことは1度もない。だからやたらと配下につかない。


あくまでもどこまでも己のケンカ美学を行く。 

















クローズZERO II 芹沢多摩雄


(C)2009高橋ヒロシ/『クローズZEROII』製作委員会














てっぺん取ったらそれで万歳。。。ではなくてそれからが大変なんですよね。 自分に果たして人がついてきてくれるのか。


そんな源治の苦悩はわかるけど、ただ自分で責任取るだけじゃなくて、みんなをまとめていく過程みたいなのももうちょっと欲しかったですね。いきなり団結!だと、あまりにもあっさりしすぎかも。


多摩雄だってあのセリフに行くまでにはいろいろと葛藤があったと思うんですが。。。 まとまろう!! だけで果たしてああなるのかしら。


うーん。 そのあたりの心情があまりにも省略されすぎてましたね。








このシリーズで主要メンバーは卒業だそうです。


何だか淋しいなあ。。。


時生くんもいなくなっちゃうなんて~。


ですけど源治とリンダマンとは相変わらずだし、ホントに卒業するの?? って言いたくなる場面も多数。 まあ鈴蘭にも鳳仙にも下級生はいるから、彼らがこれからメインになりそうにも思う。だけど仮に次があるとして、これだけの役者さん集められるのかな? 下級生たちのイケメンっぷりには大いに興味あるんですが(笑

















*********************************










今日の評価 : ★★★☆



























































TWITTER

mixiチェック
<script type="text/javascript" src="http://static.mixi.jp/js/share.js"></script>

シェア<script src="http://static.ak.fbcdn.net/connect.php/js/FB.Share" type="text/javascript"></script>




最新の画像もっと見る

post a comment