Nice One!! @goo

観たい映画だけしか観てません。今忙しいんでいろいろ放置

リクエストにお応えして

2010-07-06 | パン作り(イースト・天然酵母)

先週、カフェにいらしたお客様より、
「ゴルゴンゾーラのパンが食べたい」という感想があったそうです。


そうですかあ。。。
ゴルゴン、というか、ブルーチーズですね。
一応パンを作れることは作れるけど、ただ好き嫌いがハッキリ分かれるチーズですので、
すごい冒険。。。 f^^;


でもまあ、やってみないと何とも言えませんから、
作ってみましょうか。
一応トライアルの一貫?




1次発酵終了後。 12分割です。
ショートニングが入って白めの生地。
ところどころ生地に見える黒っぽいものは、タイムです。
こうしてコロンとしているのが何だか可愛くてしょうがなくて写真撮りました。 笑


DSC00114
DSC00114
posted by (C)rose_chocolat


今回、ブルーチーズは、デンマークのキャステロ社のものを使用しました。





割とくせがなくて食べやすいブルーチーズだと思います。




やっぱり、焼く時の匂いは結構すごいです(苦笑)
換気扇回さないと。。。。
でも、お好みですから、この匂いがいいという方もいらっしゃいますし。
こうして出来上がりました。
薔薇の形に似てますね。


DSC00117
DSC00117
posted by (C)rose_chocolat


ブルーチーズと相性のよいお酒は、
「日本酒、冷酒、フルボディの赤ワイン、甘口の白ワイン」だそうです。
お酒を片手にお客様が楽しんでくださるようなパンであってほしいなと思います。




明日はカフェ出品日。
どうなるかな?
気になりますね~~。







最新の画像もっと見る

post a comment