Nice One!! @goo

観たい映画だけしか観てません。今忙しいんでいろいろ放置

タイ国料理 バンタイ

2010-09-11 | うまいもの・好きなもの






『ナイト・トーキョー・デイ』の後、近くのタイ料理のお店に行きました。





なかなか美味しかったのでご紹介します。














タイ国料理 バンタイ 公式サイトはこちら。














歌舞伎町で20年続くタイ料理のお店だそうです。





20年なので、エスニック料理店としては長い方だし、





草分け的な存在じゃないでしょうか。





この日は土曜日ということもあって並びました。





そして店内満席! すごいなあ。





お料理もいくつか写真撮ったのでご紹介。。。(携帯からなんで鮮明じゃないけど)























Image168
Image168 posted by (C)rose_chocolat











海老の素揚げみたいなの(名前分からない)。





これ、単純なんだけどとっても美味しい~。





味付けが絶妙です。




















Image169
Image169 posted by (C)rose_chocolat














ヤムマークウア(焼きなすのサラダ)。





これ、野菜がたっぷりだったんだけど、超、超、辛い!!!!





あとからじわーっと、そして辛さがやってきます(笑)











 














Image170
Image170 posted by (C)rose_chocolat











骨付き鶏肉のカレー。





割とマイルドで、食べやすかったです。























このほかにゲンパー(野菜入り辛口カレー)とか、生春巻きとかいただきました。





(しゃべりまくってたんで他は写真ない。。。 笑)





それと!





「タイアイスコーヒー」っていうのがあって、注文しました。





見た目は普通のアイスコーヒーなんだけど、飲むと違う。。。





すごく美味しい~





例えて言うなら、黒みつのような喉越し。





後味が面白くて、もっと飲みたくなる味なんですよね。





これ美味しかったなあ。。。














とにかく、また行ってみたくなるお店です。





並んでもこのお店に行きたいって感じ。 





タイ料理も最近は増えてきてるのでいろいろあるけど、ここはおすすめ。












































TWITTER

mixiチェック
<script type="text/javascript" src="http://static.mixi.jp/js/share.js"></script>

シェア<script src="http://static.ak.fbcdn.net/connect.php/js/FB.Share" type="text/javascript"></script>





最新の画像もっと見る

post a comment