田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

袋井用水の夜桜

2019-04-23 22:16:29 | 

ここに来るのは2年ぶり

星が見えていたので

星の軌跡と 流れる花筏を

撮ってみました

 

明るい星は おおいぬ座のシリウス

オリオン座は 桜の向こうに沈んでいました

花筏の軌跡は 微妙ですね

 

Nikon D500 Sigma 10-20mm f/3.5G(11mm) f/9 30秒×32枚 ISO1250

露出モード:マニュアル

WB:晴天 色空間:Adobe-RGB 長秒時ノイズ低減:しない AD-L:しない

PhotoShopで比較明合成・調整

 

 

 

 

国道を挟んで 反対側(下流側)

花筏の軌跡は このくらいがいいかもしれません

 

Nikon D500 Sigma 10-20mm f/3.5G(10mm) f/10 30秒×6枚 ISO3200

露出モード:マニュアル

WB:晴天 色空間:Adobe-RGB 長秒時ノイズ低減:しない AD-L:しない

 

 

1枚目の構図

来年は 花が散る前に撮ってみます

 

平成31年4月12日 袋井用水@徳島市

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 城と桜のある風景 | トップ | しらすうなぎ漁 アラカルト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さゆうさん)
2019-04-24 10:05:27
おはようございます。
1枚目の絵がいいですねー。
花筏の軌跡が素晴らしいです。
かすかに星の軌跡も見えていいなー。
返信する
re: さゆうさん (田舎人)
2019-04-25 23:13:25
1枚目の花筏の軌跡、
花筏っぽく無いので、失敗かなと思ったのですが、
気にいったいただけたようですね。

花が散る前は、水面への桜の写り込みが綺麗なので、
来年は、散る前に撮ってみます。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事