田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

朝の海 Part43

2021-04-09 23:26:13 | 風景

このシリーズも 43回目

3月に入ってから

撮った写真です

 

朝の海と言いながら

レンコン畑です

家を出る時間が少し遅くなったので

いつもの 小松海岸まで寄る時間が

無かったせいです

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(18mm) f/11 1/250秒 ISO200
C-PL

 

 

 

 

波は高くなかったのですが

暖かくなってきたので

サーファーが出没するようになりました

山の上に出ている煙は

阿南市の 火力発電所のものだろうか?

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(200mm) f/6.3 1/1000秒 ISO100
C-PL

 

 

 

 

荒れた日は ドラマティックな写真が撮れます

この日は そんな朝でした

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(18mm) f/8 1/1000秒 ISO400
C-PL

 

 

 

こんな 穏やかな日も

いいのですがね

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(35mm) f/11 1/200秒 ISO100
C-PL

 

 

1枚目 令和3年3月1日 @松茂町

2枚目 令和3年3月4日 小松海岸@徳島市

3枚目 令和3年3月5日 小松海岸@徳島市

4枚目 令和3年3月9日 小松海岸@徳島市

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

写ん歩クラブに参加しています

写ん歩クラブのメンバーの写真はこちら

 

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますよう


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 徳島中央公園の蜂須賀桜 | トップ | 菜の花畑 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田舎人さんへ (a-kaki)
2021-04-11 23:32:10
田舎人さん。

「朝の海」シリーズ,目が離せません。

一枚目
海でなくハス畑ですが,この水面いっぱいの空
すごい迫力です。
画面には写っていない空までが水面に…
そして,この輪っかの連続は何?とびっくり。
トンネルにするための支柱ですか?
おもしろいアクセントですね。
こちらにもハス畑はたくさんありますが,
こんなふうになってるのかどうか覚えません。
今度よく見てみたいと思います。

三枚目
荒れた日のドラマチックな空
それこそ藍のむら染めのような曇り空と
その下のせまい晴れ間と
海の水の濃紺と,浜の濃紺と…
横に層になっていて織物のようです。写真の織物。

もちろん四枚目のおだやかなキラキラも
ずっと見ていたくなる情景です。

いつもいつも,うっとりと眺めています。
ありがとうございます。
これからも楽しみにしています。
返信する
re: a-kakiさん (田舎人)
2021-04-12 06:35:02
おはようございます。

ハス畑の支柱は、ご推察のとおり
生育を早くするためのトンネルの支柱です。
ハス畑はいい被写体なのですが、
道が狭いので車を停める所が無く、
なかなか寄れずにいます。

三枚目、ほぼ毎日通っていると、こんな日に出会います。
こんな日は、いつまでも撮っていたいのです。
変わらないような風景も、
変化があると思うと、楽しくなっています。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事