田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

生名ロマン街道の夜桜

2022-04-27 21:12:25 | 

生名ロマン街道

桜のライトアップの最終日

散り終わっている頃で

流石に人がいないだろうと思い

行ってみました

 

撮りたかったのはこの絵

長靴を履いて 川の真ん中に

三脚を立てて 撮ってみました

 

Nikon D850 20mmf/1.8G f/11 64秒 ISO160

ハーフND8

 

 

 

 

 

この写真は ほぼ真下に向けて撮っています

足下には 桜が写り込んでいる水面が広がり

その中に立っている私は

空中に浮いているように見えました

写真では その感じが出せていませんが

来年 再チャレンジしてみたいと思います

 

Nikon D850 35mmf/1.4G f/11 65.1秒 ISO250

 

 

 

 

 

 

水面に敷き詰められた桜の花びらの中に

役目を終えた高瀬舟が

静かに並んでいました

また来年 笑顔を運んでくださいね

 

Nikon D850 105mmf/1.4E f/11 5秒 ISO320

 

 

もう1回

桜を撮るチャンスがあるのですが

撮りに行けるかな?

行けなければ

これが今シーズン最後の

桜です

 

令和4年4月10日 生名ロマン街道@勝浦町

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

写ん歩クラブに参加しています

写ん歩クラブのメンバーの写真はこちら

 

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 朝の風景 R4-17 | トップ | 夕暮れの梨畑 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田舎人さんへ (a-kaki)
2022-04-27 23:34:48
田舎人さん。

素晴らしいです。
こんな景色の中に立ったら…
興奮と感激で叫んでしまいそうです。
(実際は心の中で静かに…)

>空中に浮いているように見えました
そうでしょうね
そうでしょうね
不思議の世界に,わたしも立ってみたいです。
来年…

>来年 再チャレンジしてみたいと思います
…このごろ,この
「来年チャレンジ…」というお言葉が多いですね。
今を切り取りながら,同時に一年後を思っている。
ただただ脱帽です。

素晴らしい景色を見せてくださって
ありがとうございました。
返信する
re: a-kakiさん (田舎人)
2022-04-28 06:21:16
最近は行き慣れた場所が多いので、大体撮りたいイメージを持って行くのですが、
帰って撮った写真を見てみると、こうすれば良かったかなと思うことが多々あります。
以前は、半日や1日かけて写真を撮りにいけたので、色々試せたのですが、
ここのところ時間が無くて、サッと行ってサッと帰ってくるのが多いので、
また来年、というハメになってしまいます(^^;)。

来年、覚えていたらいいのですが、なかなかそれがどうして。
なので、同じ事の繰り返しになっています。
少しづつでも、写真がうまくなればいいのですがね(^^;)。
返信する
こんにちは! (sei19hina86)
2022-04-28 12:52:58
ブルースカイⅢです。
そうですか、これで桜は終わりですか。
私も、最後の桜を投稿しました。
時間があれば、また覗いみて下さい。

1枚目にベリーグッド!ヽ(^。^)ノ

最初、なんの写真かと思いました。
ジックリみれば、桜と川のシンメトリーでした。
これは、中々撮れない写真です。
さすがです!
では、また。(^O^)/
返信する
re:ブルースカイⅢさん (田舎人)
2022-04-28 21:20:54
花びらがほとんど散っていて、
ライトアップが照らすのは、
残ったガクと木の枝なんで
桜とは気づきにくかったですね。

近くで遅く咲く桜があるのですが、
今年は、もう終わっているかもしれません。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事