田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

曼珠沙華と列車

2020-10-20 23:34:16 | 鉄道

自宅の横を通っている

JR牟岐線の土手を見ると

曼珠沙華が 咲いているではありませんか

 

夕方 クリップオンストロボを持って

撮りに行ってみました

 

Nikon D850 35mmf/1.4G f/11 1/160秒 ISO160
露出モード:マニュアル
Godox XPro1+SB-910(M 1/8+1/3段)
WB:晴天 色空間:Adobe-RGB PC:風景

 

 

 

LightroomClassicでの調整は

円形フィルターを使っているのですが

今回は ブラシを使ってみました

でも 曼珠沙華の周辺の調整が

いま一つです

 

Nikon D850 35mmf/1.4G f/11 1/160秒 ISO1000
露出モード:マニュアル
Godox XPro1+SB-9100(M 1/64)
Adobe RGB PC:風景

 

 

令和2年9月26日 自宅周辺@小松島市

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

写ん歩クラブに参加しています

写ん歩クラブのメンバーの写真はこちら

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 曼珠沙華の咲く頃に | トップ | 元根井漁港の朝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (としちゃん)
2020-11-04 22:50:26
曼珠沙華の写真は 色々なブログで見ましたが、
こういうのは初めて。いいですね!
1枚目をダウンロードさせて頂きました。
返信する
re: としちゃん さん (田舎人)
2020-11-05 20:57:51
目をこらしていれば、
色々な景色が見えてくるものだと
改めて感じさせてくれた写真です。

気に入っていただき、ありがとうございますm(_ _)m。
返信する

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事