田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

吉野川に沈む夕陽

2020-11-04 21:28:11 | 夕暮れ・夜景

そろそろ 吉野川の中央に

夕陽が沈む頃かと思い

寄ってみることに

 

旧吉野川大橋の中央に

沈む夕陽に なんとか間に合いました

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(60mm) f/9 1/200秒 ISO100
AF-S:グループエリアAF
絞り優先オート -0.7段 マルチパターン測光
WB:晴天日陰 色空間:Adobe-RGB PC:スタンダード

 

 

 

このカメラの組み合わせで

最大 寄ってみました

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(200mm) f/9 1/640秒 ISO100
AF-S:グループエリアAF
絞り優先オート -1.0段 マルチパターン測光
WB:晴天日陰 色空間:Adobe-RGB PC:スタンダード

 

 

 

それなりに 雲があったので

焼けるのを期待したのですが

この日は 不発でした

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(18mm) f/11 15秒 ISO100
露出モード:マニュアル
WB:晴天日陰 色空間:Adobe-RGB PC:スタンダード C-PL

 

 

 

SSを長くして 水面をフラットにし

LightroomClassic の新機能

カラーグレーディングを使って

紫色を 付け加えてみました

穏やかな 秋の夕暮れ感が

出てきたのではないかと

思っています

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(105mm) f/13 10秒 ISO100
露出モード:マニュアル
WB:晴天日陰 色空間:Adobe-RGB PC:スタンダード

 

 

職場が 吉野川から離れてしまったため

吉野川に行く機会が減って

残念です

 

令和2年10月5日 吉野川北岸@徳島市

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

写ん歩クラブに参加しています

写ん歩クラブのメンバーの写真はこちら

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 中林海岸の朝陽 | トップ | コスモス 2景 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ルネママ)
2020-11-05 08:39:13
おはようございます。
吉野川に沈む夕陽、美しいですね,゚.:。+゚
これからもブログ楽しみにしています♪
写ん歩クラブも楽しみです。
返信する
Unknown (なでしこ)
2020-11-05 09:38:51
田舎人さん
おはようございます

夕陽が見事に決まってますね
素敵です
紫色を加えたという写真、何ともいえない優しい雰囲気です
返信する
re: ルネママさん (田舎人)
2020-11-05 21:11:37
#写ん歩クラブ を付ければ
みんな友達という感じで参加しています。

と言いつつ、あまり皆さんのブログを見れていないのですが、
よろしくお願いしますm(_ _)m。
返信する
re: なでしこ さん (田舎人)
2020-11-05 21:17:42
日没時刻が17時頃になってきたので、
夕陽が撮りにくくなってきました。
次、平日に撮れるのは2月頃になるでしょうか。

最近、ホワイトバランスやカラーグレーディングを使って
色合いを調整するのにはまっています。
やりすぎると、迷走してしまうのですが、
決まると、楽しくなってしまいます。
返信する

コメントを投稿

夕暮れ・夜景」カテゴリの最新記事