田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

雪原を走る列車

2022-02-20 20:20:03 | 鉄道

朝陽を撮るのを止めて 来たのは

雪が積もった 田んぼ

来る時 ここだけ

雪が積もっているのが見えたからです

この田んぼの中を

列車が通っています

 

Nikon D850 24-70mm f/2.8G(40mm) f/8 1/60秒 ISO3200

 

 

 

 

 

1時間のうちに

上り3本 下り1本が来るようなので

腰をすえることにしました

少し横に移動して

雪原を広くとってみました

 

Nikon D810 VR 70-200mm f/2.8G(85mm) f/8 1/640秒 ISO800

 

 

 

 

 

反対側も カーブがあって

いい感じです

特急「むろと」の車体の色も

渋くて良かったです

 

Nikon D810 VR 70-200mm f/2.8G(120mm) f/8 1/500秒 ISO500

 

 

 

 

 

 

同じく特急「むろと」

三脚に置いて

インターバルで撮ってみました

 

Nikon D850 24-70mm f/2.8G(60mm) f/11 1/320秒 ISO500

 

 

 

 

 

下り列車です

土手の下に降りて

ローアングルで撮ってみました

 

Nikon D810 VR 80-400mm f/4.5-5.6G(400mm) f/5.6 1/2000秒 ISO160

 

 

 

 

 

 

 

固定は

紫陽花の木の後ろから

紫陽花にもう少し雪が残ってくれたら

なお良かったのですが

 

Nikon D850 24-70mm f/2.8G(26mm) f/16 1/640秒 ISO500

 

 

後ろの山が白ければ

雪国の景色になるのですが

徳島のしかも県南で

こんな景色を見られただけでも

ラッキーでした

 

令和4年2月6日 新野駅周辺@阿南市

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

写ん歩クラブに参加しています

写ん歩クラブのメンバーの写真はこちら

 

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 潮吹休憩所の天の川 | トップ | 平等寺 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (sei19hina86)
2022-02-21 15:55:03
ブルースカイⅢです。
徳島県南でも、こんなに雪が降るのですねェ~ッ!
徳島県や高知県は、雪が降らないと思って居ました。
雪の中の列車も、中々絵になりますね。ヽ(^。^)ノ

この寒気は、結構強く日本海側でこれから大雪とな
るそうです。
今まで、相当積もっているのに、また雪とはホント
に大変でしょうねェ~・・。

一昨日は、こちらでもちょっと降り、私も写真を
撮りに行きました。
でも、思ったほどではなく写真もイマイチでした。
では、また。(^O^)/
返信する
re:ブルースカイⅢさん (田舎人)
2022-02-21 20:37:35
四国でも徳島県の剣山周辺や、
愛媛県と高知県の県境にある石鎚山周辺では
結構雪が降りますが、
徳島県東部では、なかなか積もることはありません。
この日は、この周辺だけ雪が降っていましたが、
奥に行くともう少し雪が積もっていたのかもしれません。

天気図を見ると、凄い低気圧が出来ていますね。
北海道で交通事故が多発していると、ニュースで見ました。
徳島県東部は、ただ寒いだけです(^^;)。
返信する

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事