田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

朝の風景 R5-31

2023-08-06 17:12:11 | 風景

朝の通勤途中の

限られた時間と場所で

写真を楽しむシリーズ

令和5年の31回目

梅雨明け前後の

空がそろいました

 

低い雲がたなびく朝

いい位置に釣り人と船が

いてくれました

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(200mm) f/8 1/500秒 ISO100
Kenko ZX C-PL

 

 

 

 

この日も

すっきりしない朝

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(50mm) f/8 1/640秒 ISO200
Kenko ZX C-PL

 

 

 

 

 

梅雨明けした朝

夏の太陽が海に

落ちていました

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(200mm) f/8 1/1250秒 ISO100
Kenko ZX C-PL

 

 

 

 

 

梅雨明けしたけど

すっきりしない(^^;)

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(31mm) f/13 1/125秒 ISO320
Kenko ZX C-PL

 

 

台風6号

君は何処に行きたいんだ

 

1枚目 令和5年7月18日 小松海岸@徳島市

2枚目 令和5年7月20日 小松海岸@徳島市

3枚目 令和5年7月21日 小松海岸@徳島市

4枚目 令和5年7月24日 @松茂町

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

写ん歩クラブに参加しています

写ん歩クラブのメンバーの写真はこちら

 

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 久しぶりのポートレート | トップ | 入道雲に向かって »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (sei19hina86)
2023-08-07 12:40:16
ブルースカイⅢです。

そうですねェ~!天気が今一スッキリしません・・。
やはり、台風の影響なのでしょうか・・。
こちらは、9日~10日に掛けて雨風が強くなりそうです。

ポートレート、いいですねェ~!
流石、撮影ポイントをよく掴まれており、なるほど
と感心しています。<m(__)m>

私も、前回写真教室の記事を載せましたが、本来
ならモデルが来て撮影会をする予定でした。
しかし、大雨予報で日にちが変更になり、結局
モデルの都合がつかず、急遽フラン人女性に頼み
ました。ヽ(^。^)ノ
出来ることなら、貴殿のような写真が撮りたかった
です。

「朝の風景」ですが、4枚目の蓮は古代ハスですか?
こちらにも、古代ハスはありますが、最近は地元
の蓮を撮っています。

毎日、猛暑が続いています。
体調の管理を十分されて下さい。

コメント、有難う御座いました。
では、また。(^O^)/
返信する
re:ブルースカイⅢさん (田舎人)
2023-08-07 21:58:23
ポートレート撮影会は、プロの写真家が主催していまして、
機材の用意や撮り方のアドバイスをしてくれますし、
参加されている方も上手いので、勉強させてもらっています。
この世界、奥が深いですね。

4枚目の写真は、古代蓮ではなく、
レンコンを栽培している畑の、蓮(レンコン)の花です。
古代蓮と違って、花の数が少ないし花の色も淡いですが、
私は気に入っています。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事