田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

天上の星と地上の星

2018-06-12 21:52:45 | 昆虫

蛍の写真で撮りたかった一つに

星空とのコラボ

条件が整った日

時期的にはまだ早かったですが

神山町へ行ってみました

 

目的地に着くと 先客が一人

後方で撮らせてもらいました

中央右に 縦に北斗七星が並んでいます

 

Nikon D500 Sigma 10-20mm f/3.5G(10mm) f/5.6 30秒×60枚 ISO3200

 

 

 

 

先客の方が帰られたので その位置へ

空は広くなりましたが 蛍の飛びが少なくなってしまいました

 

Nikon D500 Sigma 10-20mm f/3.5G(15mm) f/5.6 30秒×60枚 ISO3200

 

時折通る車の灯りで 照らされた森は

マスク処理で 消しています

 

平成30年6月1日 左右内谷川@神山町

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今シーズン初の蛍 | トップ | 棚田の夕陽 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こおひいたいむ)
2018-06-13 00:11:35
コメントありがとうございました
とても励みになります
コンビニで買い物をして帰る女性
無断でモデルになってもらいました


ところで今日の写真 60枚って
ものすごい労力ですね
わたしには どうすることもできない領域です
知識 技能 創造力・・・・
すごいと思いました。
返信する
re: こおひいたいむ さん (田舎人)
2018-06-13 06:17:29
星空の写真は、難しいです。
何より、夜、撮りに行かないといけないですからね(^^;)。
それだけに、やりがいはあります。
まだまだ勉強中です。
返信する

コメントを投稿

昆虫」カテゴリの最新記事