田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

日和佐漁港の朝陽

2021-03-22 20:19:38 | 朝焼け・朝日

前回 ここに来た時は

港の出入り口から撮ったのですが

港の奥から 出入り口越しに

昇る朝陽が 見られると思い

来てみました

 

日の出の位置が右過ぎると思い

移動しようと思った瞬間

朝陽が昇ってきてしまいました(^^;)

 

Nikon D850 VR 200-500mm f/5.6E(280mm) f/11 1/320秒 ISO160

 

 

 

 

気温の違う層が出来ていたのでしょう

ある線を境に 屈折率が違うため

変形した 朝陽になっていました

 

Nikon D850 VR 200-500mm f/5.6E(500mm) f/11 1/1000秒 ISO160

 

 

 

 

海面を見ると 白い靄が

ひょっとすると 海霧か

 

Nikon D850 VR 200-500mm f/5.6E(460mm) f/11 1/3200秒 ISO200

 

 

 

 

急いで撤収し

港の出入り口まで行ってみました

沖の海霧は ほとんど消えていましたが

隣にある 大浜海岸の沖には

海霧が まだ残っていました

こんな所で海霧が見られるとは

次のシーズンの楽しみが出来ました

 

Nikon D810 24-70mm f/2.8G(60mm) f/11 1/500秒 ISO100

 

 

 

 

タイプラプスです

移動しようとしかけたため

スタートが遅くなってしまいました

多分 1秒間隔での撮影だったと思います

 

 

Nikon D810 VR 70-200mm f/2.8(200mm)

 

 

この時期 春と冬を行ったり来たりします

今日は 寒かった

山の上は 雪だったかもしれません

 

令和3年2月20日 中林海岸@阿南市

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

写ん歩クラブに参加しています

写ん歩クラブのメンバーの写真はこちら

 

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント    この記事についてブログを書く
« 2月の天の川 | トップ | メジロがいっぱい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

朝焼け・朝日」カテゴリの最新記事