田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

鳴門市の阿波踊り

2018-08-17 22:05:26 | 祭り

物議をかもしている徳島市の阿波踊り

その前に 鳴門市でも阿波踊りが開催されます

踊り手も 観客も

沢山集まる徳島市の阿波踊りもいいですが

アットホームな鳴門市の阿波踊りもいいです

 

無料の演舞場では 子供が駆け抜けてゆきます(^^;)

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(65mm) f/5.6 1/25秒 ISO2500

 

 

 

 

有料の桟敷での踊りは 華やかです

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(170mm) f/5.6 1/80秒 ISO2500

 

 

 

 

華やかさにやや欠けますが

阿波踊り広場は 間近で見られます

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(18mm) f/5.6 1/40秒 ISO2500

 

 

 

 

光る髪飾りが綺麗だったので 撮ってみました

ブレてしまいましたが それはそれでいいかも

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(200mm) f/5.6 1/5秒 ISO2500

 

 

 

横笛の音色も 吹いている姿も 好きです

 

 Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(200mm) f/5.6 1/80秒 ISO2500

 

 

 

 

踊っている姿を撮るのは難しい

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(200mm) f/5.6 1/80秒 ISO2500

 

 

皆が皆ではないですが

この日のために 1年間 練習をしている人もいるんですよね

踊る人も 観る人も 楽しんで欲しいです

 

平成30年8月10日 @鳴門市

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 鳴門市納涼花火大会 | トップ | 坂出市五色台の夕暮れ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳴門市の阿波踊り (鈴木)
2018-08-18 11:48:12
こんにちは
今までの暑さが和らいだようです
ブログ拝見してます
揃いの浴衣が素敵な踊り手さんです
何十人~何百人が揃うのは最高ですね
関東でもミニ阿波踊りは各市町村で開催されてますが四国地方にはかないませんね
返信する
re: 鈴木さん (田舎人)
2018-08-18 21:49:52
今晩は。
台風15号が駆け抜けて以来、涼しくなったというか、
普通の夏になったような気がします(^^;)。

阿波踊りの総踊りは、確かに迫力がありますね。
徳島でしか見られないというのも、魅力の一つです。
でも、総踊りってたった14連しか加盟していない協会の演目の一つにすぎないんですよね。
阿波踊りの魅力は、総踊りだけでは無いと思っていますし、
総踊りが無い阿波踊りなんて、という振興協会の主張は違うんじゃないかと思います。
返信する

コメントを投稿

祭り」カテゴリの最新記事