田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

吉野川の夕暮れ

2022-12-04 16:15:47 | 夕暮れ・夜景

風が無かった夕暮れ

吉野川に

夕暮れの空が

綺麗に写り込んでいました

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(18mm) f/8 5秒 ISO100

 

 

 

 

 

少し左(下流方向)に カメラを向け

町の灯りを 写してみました

ハーフNDフィルターを 使ったかどうか

忘れてしまいました(^^;)

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(32mm) f/8 8秒 ISO100

 

 

 

 

 

元にもどして

近づいてみました

川に浮かんでいる黒い点は

スジアオノリの筏のブイです

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(90mm) f/10 8秒 ISO100

 

 

場所は

北岸の最近よく行く場所

車が停めやすいので

気に入っています

 

令和4年11月18日 吉野川北岸@徳島市

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

写ん歩クラブに参加しています

写ん歩クラブのメンバーの写真はこちら

 

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 阿南そらマルシェの花火 | トップ | 中津峰山如意輪寺の紅葉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (murasaki)
2022-12-05 00:59:04
田舎人様
こんばんは、いつもお世話になり有難うございます、私は 写ん歩クラブさんに参加させて
頂く様になって技術ではないですが、
何か分かりませんが成長した様な気になりました

吉野川は、一度も訪れた事が無いのですが、
河幅が広くて、綺麗ですねえ~、夕焼けの太陽が
河に差し込む光は景色を明るくさせますね、
琵琶湖も同じで、夕日を追いかけたくなります

この前の4枚も頭の中で工夫は浮かんだのですが、その1枚の写真を決めるのに時間がかかりました。中の2枚目は、弦に見えるけど植物では無いのか?
自分の、目で確かめて無いので、しまった!と
思いました。
スマホの写真は、年々性能が良くなって行きますね、技術力より、器械のおかげです、これからも宜しくお願いいたします😊。
返信する
re: murasakiさん (田舎人)
2022-12-05 21:46:10
写真の上達のコツは、
自分の写真を理由をつけて選ぶことと
人の写真を見ることだと思っています。

murasakiさんの選び方は、毎回工夫されていて、
楽しんでいる気持ちが伝わってきます。
来月もどんな写真を選ばれるのか、
楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

夕暮れ・夜景」カテゴリの最新記事