田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

西部公園の紫陽花

2022-07-10 20:00:00 | 

雨の夕方

眉山の中腹にある西部公園で

紫陽花が咲いている

写真があったのを思い出し

行ってみました

 

思っていた場所と違い

道沿いに咲いていたので

車の光跡と

重ねてみました

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(46mm) f/11 20秒 ISO400

 

 

 

 

 

 

暗くなってきたので

ストロボで紫陽花を

照らしてみました

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(32mm) f/5.6 20秒 ISO1600
Godox XPro + V1

 

 

 

 

 

ストロボが置ける位置が

遠かったので

うまく紫陽花が浮かんできません

そこで

紫陽花と車の光跡を別々に撮り

重ねてみました

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(32mm)
光跡 f/5.6 20秒 ISO1600
紫陽花 f/11 20秒 ISO100

 

 

車が来ないので

自分で走らせています(^^;)

 

令和4年6月21日 西部公園@徳島市

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

写ん歩クラブに参加しています

写ん歩クラブのメンバーの写真はこちら

 

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 百合の花 | トップ | ストロボで紫陽花を »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごーさん)
2022-07-11 13:29:39
またまた新しい撮影の発見ができました。
テールランプと紫陽花の写真は思いもつかなかったです。
夜でも十分写真を楽しむことができることがよく分かりました。
ストロボ引き出しの片隅で見つけました。
電池が無いので買いに行って夜の撮影に挑戦してみます。
返信する
re:ごーさん (田舎人)
2022-07-11 21:12:59
この撮影、夜じゃなくて夕方の
まだ明るい時間でした。
一つ情報を書き忘れていて、
車の光跡は、NDフィルターという減光フィルターを
付けて撮っていました。

ストロボを使うと、撮影の幅が広がります。
色々試してみて下さい。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事