田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

日は西に沈み 東からは月が

2020-05-01 22:19:15 | 

月齢14の満月の夕方

桜並木から昇る月を見たくて

吉野川南岸に行ってみました

 

着いてみると

まだ夕陽に間に合いました

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(48mm) f/5.6 1/200秒 ISO100
絞り優先オート 0段 マルチパターン測光
色空間:Adobe-RGB PC:風景 ハーフND

 

 

 

今月の満月は

今年一番大きな月だったようですが

この構図では 関係ないですね

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(28mm) f/8 3秒 ISO1000
露出モード:マニュアル
Godox XPro+SB-910(M 1/1)+SB-700(M 1/1)
WB:晴天 色空間:Adobe-RGB PC:風景 ハーフND

 

 

 

電池切れで

1灯しか ストロボが

使えませんでした

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(38mm) f/8 3秒 ISO250
露出モード:マニュアル
Godox XPro+SB-910(M 1/1)
WB:晴天 色空間:Adobe-RGB PC:風景
ハーフND

 

 

ハーフNDフィルターを使用したのですが

色々試したので

何だったか 忘れてしまいました(^^;)

 

令和2年4月8日 吉野川南岸@徳島市不動北町

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 月齢13の夜に | トップ | 星空の下で »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さゆうさん)
2020-05-02 09:12:18
おはようございます。
1枚目から素晴しい絵を見せて頂いています。
これだけの技術を持ちながらこの位置にいる事が不思議です。
これからの頑張りに期待します。
返信する
re: さゆうさん (田舎人)
2020-05-02 23:57:09
いつも嬉しいコメントありがとうございますm(_ _)m。

ランキングが上がらない理由は、
有名地での写真が少ない、
説明文が面白くない、
せいかなと自分では思っています。

場所は仕方ないですが、文章は努力次第なので、なんとかしたいです。
皆さんの所を回っていると、返してくれるので、
それも大事ですね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事