田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

勝浦町の天の川

2022-08-08 21:34:52 | 星空

坂本八幡神社の夏まつりからの帰り道

星が見えていたので

寄り道してみました

 

綺麗に天の川が見えていて

感動しました

 

Nikon D850 20mmf/1.8G f/2.5 25秒 ISO3200
Nisi ナチュラルナイト

 

 

 

 

 

Nisiの角形フィルターにある

2/3だけソフトになるフィルターを

付けてみました

星がソフトになるのはいいのですが

同じ設定では

暗くなりますね

 

Nikon D850 20mmf/1.8G f/2.5 25秒 ISO3200
Nisi ナチュラルナイト + スターソフト

 

 

13日早朝の

ペルセウス座流星群を

楽しみにしているのですが

満月期なんですよね

 

令和4年7月23日 @勝浦町

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

写ん歩クラブに参加しています

写ん歩クラブのメンバーの写真はこちら

 

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 坂本八幡神社の夏まつり | トップ | Growth7月号 その2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごーさん)
2022-08-09 12:38:45
天の川の写真を見て私も感動しました。
大口径超広角単焦点レンズ解像力がよくすごい迫力です、
データー参考にさせてもらって挑戦したいのですが、
こちらでは夜カメラを持ってウロウロするとスパイ容疑で捕まる可能性が高いです。
返信する
re:ごーさん (田舎人)
2022-08-09 21:32:31
そうですか。そちらでは、夜はカメラを持って出かけられないのですね。
郊外特に内陸部に行けば、綺麗な星空が見られそうですが、残念です。
返信する
おはようございます! (sei19hina86)
2022-08-11 09:41:39
ブルースカイⅢです。

いいですねェ~!ヽ(^。^)ノ
さすが、綺麗に撮られますねッ!

これをお手本にして、撮ってみたいのですが、雲
が邪魔して中々撮れません。
先日も、釣りを兼ねて早朝出掛けましたが、天の川
は見れませんでした・・。

山陰は、雲が多いので天体撮影は余程条件のいい時
でないとまず無理です。
でも、挑戦してみます。
では、また。(^O^)/
返信する
re:ブルースカイⅢさん (田舎人)
2022-08-11 21:42:34
山陰の空は、曇りがちですか。
雲を使って綺麗に撮っている星空の写真もありますが、
難易度は、高いですね。

夏だと、月が出ていない2~3時頃が一番条件がいいので、
ぜひ、チャレンジしてみてください。
返信する

コメントを投稿

星空」カテゴリの最新記事