田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

ミライアス鳴門のクリスマスイルミネーション

2022-12-14 19:27:30 | 夕暮れ・夜景

クリスマスが近づいてくると

イルミネーションが灯り始めました

今年は

ボートレース鳴門の敷地にある

ミライアス鳴門からの

撮り始めです

 

雨の日に行ったので

地面に写る灯りが

綺麗です

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(18mm) f/5.6 1/40秒 ISO3200

 

 

 

 

今年は

イルミネーションの

迷路が出来ていました

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(26mm) f/5.6 1/2秒 ISO100

 

 

 

 

 

濡れた地面のおかげで

宮殿のような

絵が撮れました

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(22mm) f/4 1/2秒 ISO100

 

 

今から

ふたご座流星群を撮ってみます

家の前で お気楽撮影です

撮れるといいのですが

 

令和4年11月29日 ミライアス鳴門@鳴門市

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

写ん歩クラブに参加しています

写ん歩クラブのメンバーの写真はこちら

 

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 月齢4.2の月が輝く夜景 | トップ | 万代埠頭のクリスマツツリー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田舎人さんへ (a-kaki)
2022-12-14 23:27:49
田舎人さん。

地面が濡れていると
素敵さが倍増しますね。
こんな迷路なら
ずっと迷っていたいです。
中で撮ったらどんな感じでしょうね。
魚眼であおってみたいです。

ふたご座流星群がピークときいて
田舎人さんが撮りに行かれるだろうなと思ってました。
が,こちらがすごい天気になって
そちらの天気はどうかなと…
お家の前でならいいですね。
お風邪を召しませんように。
撮れますよう,拝見できますよう,祈ってます。
返信する
re: a-kakiさん (田舎人)
2022-12-15 20:36:20
魚眼であおって撮るのは、面白いかもしれません。
でも、この日はそこそこ雨が強かったので、
上を向いては撮れなかったかもしれません。

昨日のふたご座流星群、
日没すぎまでは風が強かったのですが、
20時頃には止んでくれました。
徳島で凄い風だったので、そちらでは大変だったと思います。
部屋の中で待機していても良かったのですが、
肉眼でも見たかったので最強レベルの防寒対策で望みました(^^;)。
何枚かは写っていたようなので、紹介できると思います。
お楽しみに。
返信する

コメントを投稿

夕暮れ・夜景」カテゴリの最新記事