田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

ホタル 2景

2022-06-19 16:40:44 | 昆虫

1景目は 近所のポイント

昨年 久しぶりに来て感動したのですが

今年は 少なかったです

60枚撮って

ホタルが写っていたのは

6枚だけでした

ホタルが写っている写真だけを

比較明合成し

その後 列車が写っている写真を

比較明合成しています

 

 

Nikon D850 20mm f/1.8G(20mm) f/6.3 30秒×6枚 ISO1250

 

 

 

 

 

 

2景目は 八多川です

今年 この場所に来たのは

3回目です

まぁまぁ飛んでくれていたのと

楠ノ木の写り込みが綺麗だったので

とりあえず よしとしましょう

 

Nikon D850 20mmf/1.8G f/6.3 30秒×40枚 ISO1250

 

 

 

 

 

 

おまけの1枚

上の場所に行く時

自宅を出ると

月例2.6の月が綺麗だったので

撮ってみました

 

Nikon D850 24-70mm f/2.8G(70mm) f/7.1 1秒 ISO800

 

 

まだまだホタルの写真があるのですが

現像が追いつかない(^^;)

 

1枚目 令和4年6月1日 @小松島市

2枚目 令和4年6月2日 @小松島市

3枚目 令和4年6月2日 八多川@徳島市

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

写ん歩クラブに参加しています

写ん歩クラブのメンバーの写真はこちら

 

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 朝の風景 R4-29 | トップ | 朝の風景 R4-30 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごーさん)
2022-06-20 11:21:08
1枚目のホタルと列車の写真良いですね。
ホタルと列車の比較明合成ですか、
星の写真、海の写真などいい写真を撮られているので
私もこんな写真を撮りたいと思って勉強させてもらっています。
返信する
re:ごーさん (田舎人)
2022-06-20 21:37:20
気に入っていただけたようで、何よりです。

脳内では簡単に比較明合成できるのですが、
写真にするとなると苦労することがあるのですが、
1枚目の写真も、そんな1枚です。
列車がすこしぼやけているので、
来年は、もう少し工夫したいと思っています。

ごーさんが紹介されている日常の風景、
楽しまさせてもらっています。
返信する

コメントを投稿

昆虫」カテゴリの最新記事