田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

鳴門海峡の星空

2019-01-09 22:46:00 | 星空

元旦の深夜

星空が見えていたので

前々から撮りたい思っていた

鳴門海峡の星グルに挑戦してみました

が 予想外に雲が多くて

星の軌跡が 途切れてしまいました

 

Nikon Df 14mmf/2.8D f/7.1 30秒×120枚 ISO1250 WB:晴天 AD-L:しない

 

 

 

 

 

鳴門海峡大橋

正月はライトアップしているんですね

せっかくなので 1枚

中央右の山際の少し上

緑色の星のようなものが写っていたので

ウィルタネン彗星かと思ったのですが

違っていました

橋の灯りか何かの ハレーションでしょう

 

Nikon D810 VR 80-400mm f/4.5-5.6G(210mm) f/5.6 1/1.3秒 ISO3200

 

 

 

 

 

タイムプラスに挑戦してみました

2秒のシャッタースピードで

5秒間隔の30分間 撮影してみると

再生時間は なんと6秒

そんなものなんですね

 

 

 

紅白歌合戦で米津玄師が歌った美術館の

すぐ近くでの撮影です

 

平成31年1月1日 @鳴門市島田島

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント    この記事についてブログを書く
« EXPOCITY&太陽の塔 | トップ | 元旦の日の凧揚げ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

星空」カテゴリの最新記事