田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

元旦の日の凧揚げ

2019-01-10 22:25:28 | 風景

元旦にアップした写真の続きです

 

朝陽が低いうちに カメラマン用に

何回も 大凧を揚げてくれました

ありがとうございましたm(_ _)m

 

Nikon D810 24-70mm f/2.8G(60mm) f/5.6 1/1600秒 ISO500 WB:晴天日陰

 

 

 

 

沖にやってきたカヌー

 

Nikon Df VR 80-400mm f/4.5-5.6G(250mm) f/5.6 1/4000秒 ISO250 WB:晴天日陰

 

 

 

 

朝陽が昇ってしばらくたつと

皆さん たぶん自作の凧を持ってきて

思い思いに揚げはじめました

 

Nikon Df VR 80-400mm f/4.5-5.6G(135mm) f/5.6 1/4000秒 ISO1000 WB:晴天

 

 

 

 

 

Nikon Df VR 80-400mm f/4.5-5.6G(320mm) f/5.6 1/4000秒 ISO1000 WB:晴天

 

 

 

 

凧は小さいのに 尾は長い

 

Nikon Df VR 80-400mm f/4.5-5.6G(400mm) f/5.6 1/4000秒 ISO1000 WB:晴天

 

 

 

 

この日は風が無くて 揚げるのに苦労していました

走り始めた 子供達

この気持ち よく分かります(^^;)

 

Nikon Df VR 80-400mm f/4.5-5.6G(116mm) f/5.6 1/4000秒 ISO320 WB:晴天

 

 

 

 

気持ちのいい 元旦の朝でした

 

Nikon D810 24-70mm f/2.8G(29mm) f/11 1/1000秒 ISO100 WB:晴天日陰

 

平成31年1月1日 @鳴門市大毛島

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 鳴門海峡の星空 | トップ | だるまにならなかった朝陽 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こおひいたいむ)
2019-01-10 23:38:56
所変われば・・・・・・ですね

こういうタコは見たことがありません。

幼年が凧を揚げようと走っている写真
いいですね!
躍動感が伝わってきます!
返信する
re: こおひいたいむ さん (田舎人)
2019-01-12 20:40:18
この丸い凧、わんわん凧と言います。
たぶん、鳴門市の伝統的な凧だと思います。
昔は集落毎に大きさを競っていたようで、
直径20mにもなるような大凧があったそうです。

私も小さい頃は、田んぼの中で正月に奴凧(やっこだこ)を揚げていました。
こおひいたいむさんは、どうでしたか?。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事