田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

サツマイモ畑からの夕陽

2021-06-17 23:39:06 | 夕暮れ・夜景

鳴門市の妙見山に

コンクリート製ですが お城があります

満月の時に お城と重ねた写真を

何回か紹介したのですが

夕陽と重なるのじゃないかと思いついたので

行ってみました

 

サツマイモ畑が広がる中からの

撮影になります

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(80mm) f/11 1/50秒 ISO200

 

 

 

 

雲が多くて 条件は悪かったのですが

一瞬 夕陽が見えました

もう少しお城が

山の陰から 出てくれていると

よかったのですがね

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(200mm) f/11 1/250秒 ISO200
NDハーフリバースフィルター

 

 

 

 

夕陽が沈んだ後の残照

サツマイモが植えている畦に

使用しているマルチフィルムが

妖しく 光っていました

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(20mm) f/11 1/125秒 ISO500

 

 

 

 

 

この日の ドラマは

これで終わりではありませんでした

瞬間 雲が真っ赤になりました

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(75mm) f/8 1/200秒 ISO800

 

 

令和3年5月14日 @鳴門市里浦町

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

写ん歩クラブに参加しています

写ん歩クラブのメンバーの写真はこちら

 

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 宇佐八幡神社の花手水 | トップ | 水田の風景 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さゆうさん)
2021-06-18 09:07:09
おはようございます。
今日の絵は、どの絵尾素晴らしい出来栄えで感動しています。
特に2枚目3枚目が力強い絵で、2枚目は狙って撮影したのではと思いますが見事です。
3枚目のビニールに夕日が当たり一様でない光加減が流石だなーと感じました。
4枚とも城を絡めた素晴らしい絵を見せて戴き感謝します。
返信する
re: さゆう さん (田舎人)
2021-06-18 22:40:07
ご指摘のとおり、
2枚目の絵をねらいに行きました。

微妙に位置を変えながらの撮影でしたが、
朝陽と違い夕陽は、沈む方法が分かるので
少し楽ですね。

キリッとした夕陽は撮れませんでしたが、
ドラマチックな空を見られて、満足しました。
返信する

コメントを投稿

夕暮れ・夜景」カテゴリの最新記事