田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

月の浮かぶ夜に

2019-03-19 22:11:03 | 夕暮れ・夜景

吉野川を下りつつ帰宅途中

月が出ているにもかかわらず

沢山のしらすうなぎを採る船の灯りが

立ち寄らずに 帰るわけにはいきません

 

月齢4の月が

良い所に入る位置を

探してみました

 

Nikon D500 Sigma 10-20mm f/3.5G(14mm) f/5 1/3秒 ISO6400

露出モード:マニュアル

Capture NX-D 設定

明るさ:-3 コントラス:36 色の濃さ(彩度):5

シャドー:20

アンシャープマスク 適用量:30 半径:25

 

 

 

徳島を代表する

眉山と 旧吉野川橋を

背景に入れてみました

川面に浮かぶ

ムーンロードが アクセントです

 

Nikon D500 Sigma 10-20mm f/3.5G(16mm) f/5.6 1/3秒 ISO6400

露出モード:マニュアル

 

 

久しぶりに

これだけの船を 見ることができました

 

平成31年3月11日 新吉野川大橋より@徳島市

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 雨の日の蜂須賀桜 | トップ | 吉野川に浮かぶ灯り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さゆうさん)
2019-03-20 11:35:31
こんにちは。
1枚目を見て、これは素晴らしい!
なんと幻想的なんだろう。
感動してしまいました。
日本にもまだまだ素晴らしい所があるんだなーと思いました。
素晴らしい絵を見せて頂きありがとうございました。
返信する
re: さゆうさん (田舎人)
2019-03-21 20:12:35
この光景も、だいぶ知られてきました。
休日の条件のいい時には、長い橋の上に
カメラマンがずらっと並びます。

この日は、平日だったので数人しかいなく、
ゆっくり撮ることが出来ました。
返信する

コメントを投稿

夕暮れ・夜景」カテゴリの最新記事