田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

久しぶりの鳥撮り

2015-01-17 18:27:34 | 野鳥

昨年末 2014年の写真を見返していて 鳥の写真が少ないことに気づいてしまいました

Nikon1 V3 を衝動買いしたというのに ほとんど持ち出していないことになります

ということで 鳥を求めて 近くの公園に行っていました

 

出会った順に紹介します まずは ツグミ

ピントは合っていそうなのに シャープ感がないのはどうしてなんだろうと考えたのですが

たぶん シャッターを押すときブレているんだと思います

 

Nikon 1 V3 Sigma VR 50-500mm f/4.5-6.3G(500mm) f/8 1/1250秒 ISO800

 

 

 

 

 

この日は ツグミ君に一番出会いました

 

Nikon 1 V3 Sigma VR 50-500mm f/4.5-6.3G(500mm) f/8 1/3200秒 ISO800

 

 

 

 

 

つづいて ホウジロ みんなまとめての登場です

 

Nikon 1 V3 Sigma VR 50-500mm f/4.5-6.3G(500mm) f/8 1/2000秒 ISO800

 

 

 

 

 

この子は ビンズイ だと思います この手の鳥は苦手で 今まではよく見ていませんでした

初撮りです

 

Nikon 1 V3 Sigma VR 50-500mm f/4.5-6.3G(500mm) f/8 1/320秒 ISO800

 

 

 

 

 

正面から

 

Nikon 1 V3 Sigma VR 50-500mm f/4.5-6.3G(500mm) f/8 1/160秒 ISO800

 

 

 

 

 

最後は 草に隠れてよく分からないのですが シロハラ だと思います

 

Nikon 1 V3 Sigma VR 50-500mm f/4.5-6.3G(500mm) f/8 1/400秒 ISO800

 

 

 

 

 

おまけの一枚 この日行ったとくしま植物園の 一番上にある休憩所からの眺めです

とくしま植物園 南向きで暖かく 傾斜もほどよくあって運動になるし

開けていて 眺望も堪能できる とてもいい所です

もう少し色々な木や花を植えてくれると 四季折々の花も楽しめるし 鳥も集まってくれると思っているのですがね

 

Nikon Df 24-70mm f/2.8G(24mm) f/16 1/40秒 ISO:オート(100)

 

平成27年1月12日 とくしま植物園@徳島市渋野町

 

最後まで見てくれてありがとうございます  貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント    この記事についてブログを書く
« 宇和島の夜と朝 | トップ | 宇和島城 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事