田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

宇和島城

2015-01-18 13:30:06 | 星空

最近 お城によく行っています 昨年11月の姫路城 12月の大阪城 彦根城 そして今日の宇和島城

以前はまったく興味が無かったのですが

これも 写真を撮るようになったおかげですかね

 

宇和島城は 寛文11年(1671)に完成した姿を現在に残しているようで 重要文化財に指定されています

 

正面から

どのお城もそうですが 桜の時期がいいようですね ここも桜の木がいっぱいあります

 

Nikon Df 24-70mm f/2.8G(44mm) f/8 1/50秒 ISO:オート(110)

 

 

 

 

 

 

2階に上る階段から1階を見下ろした時の絵です

古い木造家屋は ローキー調が合う気がします

 

Nikon Df 24-70mm f/2.8G(24mm) f/8 1/25秒 ISO:オート(3600)

 

 

 

 

 

天守閣を出て 振り返ると 雲間から日射しが届いていました

江戸時代 ここに勤めていた侍も この光景を見ていたのでしょうかね

このお城は戦を経験していないのだと思います(たぶん)

 

Nikon Df 24-70mm f/2.8G(24mm) f/11 1/80秒 ISO:オート(100)

 

 

 

 

 

 

宇和島城を下って 寺町方面にぶらぶらと 途中で城下町に似合う宿を見かけました

奥行き感を出すため 絞りを開いて奥をボカしてみました

 

Nikon Df 24-70mm f/2.8G(44mm) f/3.2 1/250秒 ISO:オート(100)

 

桜の咲く頃 再び城めぐり? さてさてどうなるでしょうかね(^^;)

 

平成27年1月11日 宇和島城@宇和島市

 

最後まで見てくれてありがとうございます  貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント    この記事についてブログを書く
« 久しぶりの鳥撮り | トップ | 第45番札所 岩屋寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

星空」カテゴリの最新記事