田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

満開の桜を背景に

2019-04-17 22:56:14 | 

この日は 桜を撮るぞと決め

色々 回ってみました

 

阿波赤石駅を後にして 向かったのは

桜づつみ公園

以前撮った写真が気にいったので

再び チャレンジしてみました

 

Nikon D810 VR 200-500mm f/5.6E(360mm) f/5.6 1/640秒 ISO100

絞り優先オート -0.3段 マルチパターン測光

 

 

 

 

よほど気にいったのでしょう

何度も 何度も

橋の上を駆け抜けていました

 

Nikon D810 VR 200-500mm f/5.6E(360mm) f/5.6 1/1600秒 ISO200

絞り優先オート -0.3段 マルチパターン測光

 

 

 

 

上の写真の妹だと思います

常に 後を追いかけていました

桜の色は こちらのほうがいいかなと思います

上の2枚の写真より

ホワイトバランスの色温度と色味を下げています

上2枚の写真を そうしなったのは

服の色のせいで

上の2枚の服の色が薄かったので

その特徴が出るように調整しています

ちょっとしたことで 雰囲気が変わります

面白いですね

 

Nikon D810 VR 200-500mm f/5.6E(320mm) f/5.6 1/1250秒 ISO200

絞り優先オート -0.3段 マルチパターン測光

 

 

ここは これでお終い

他の構図は撮りませんでした(^^;)

 

平成31年4月6日 桜づつみ公園@阿南市羽ノ浦町

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント    この記事についてブログを書く
« 桜のある駅 | トップ | ライトアップされた桜並木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事