田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

海岸の朝 Part29

2020-12-11 23:25:14 | 風景

朝の定点観察

シリーズ29です

今回は

波が高く

晩秋にもかかわらず

サーファーがいる回と

なりました

 

何回か撮らせてもらっているバイク

珍しく ボードが付けてありました

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(120mm) f/11 1/1600秒 ISO100
AF-S:グループエリアAF
絞り優先オート -2.3段 マルチパターン測光
WB:晴天 色空間:Adobe-RGB PC:スタンダード

 

 

 

話しながら 海に向かっていたので

友達か カップルなのでしょう

いいモデルに なってくれました

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(105mm) f/6.3 1/4000秒 ISO200
AF-S:グループエリアAF
絞り優先オート 0段 マルチパターン測光
WB:晴天 色空間:Adobe-RGB PC:スタンダード

 

 

 

久しぶりに

サーフィンを撮った気がします

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(200mm) f/8 1/500秒 ISO200
AF-S:グループエリアAF
絞り優先オート 0段 マルチパターン測光
WB:晴天 色空間:Adobe-RGB PC:スタンダード

 

 

 

モノクロで調整してみました

冬の海は

モノクロが似合うような気がします

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(105mm) f/8 1/320秒 ISO320
AF-S:グループエリアAF
絞り優先オート -0.3段 マルチパターン測光
WB:晴天 色空間:Adobe-RGB PC:スタンダード

 

 

1枚目 令和2年11月16日

2枚目 令和2年11月17日

3枚目 令和2年11月18日

4枚目 令和2年11月20日

小松海岸@徳島市

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

写ん歩クラブに参加しています

写ん歩クラブのメンバーの写真はこちら

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 樫野倶楽部 | トップ | 日峰大神子広域公園の銀杏 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田舎人さんへ (a-kaki)
2020-12-12 08:49:40
田舎人さん。

朝の海のシリーズ,楽しみに拝見しております。
同じ場所で季節の移ろいを感じられて,
なんだかしみじみとしています。
サーフィンでも,暑い季節とは印象がちがいますね。
サーファーの方々の気持ちまで映していそうですね。
モノクロ,やはりダイレクトに伝わってきて好きです。

前日の記事,素敵な建物にうっとりしていましたら
そんなお喜びの場面だったのですね。
ほんとうにおめでとうございます。

子どもの頃,父が撮ってくれた写真の思い出は
アルバムとともに深く心に刻まれています。
お嬢様も幸せですね。
返信する
re: a-kakiさん (田舎人)
2020-12-12 20:45:09
今晩は。
朝の海シリーズ、ほぼ同じ時間で、
しかも撮影する時間がとても短いので、
出たとこ勝負の撮影なのですが、
それでも、変化があったり、季節感が出たりで、
楽しんでいます。
気に入っていただけて、なりよりです。

今日、娘の新居に行ってみると、
私が撮った前撮りの写真を飾ってくれていました。
たいしたことが出来なかった父親ですが、
娘に喜んでくれて、嬉しい限りです。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事