田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

水都祭2022 キャンドルナイト

2022-07-30 18:02:12 | 夕暮れ・夜景

徳島市の中心部を流れる

新町川を使って

水都祭2022が始まりました

オープニングでキャンドルが飾られると知り

向日葵の撮影を早めに切り上げて

行ってきました

 

着くと 雨が降っていて

小降りになってから 始まりました

キャンドルに火を灯している途中ですが

薄くなってきた雲に

夕陽を映していたので

撮ってみました

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(24mm) f/5.6 1/8秒 ISO160

 

 

 

 

 

やっぱり 人が入っていたほうが

いいですね

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(55mm) f/5 1/60秒 ISO2500

 

 

 

 

 

白黒も いいと思いませんか

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(18mm) f/5 1/50秒 ISO2500

 

 

 

 

 

 

反対側から

この構図で いろいろ撮った中で

この写真が一番 奥行き感が

出ているのじゃないかと思いました

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(35mm) f/5 1/40秒 ISO2500

 

 

 

 

 

最後に 橋の上から 全景を

色々写り込みすぎていますが

私は 結構気に入っています

動きを出すために

もう少しシャッタースピードを遅くしても

良かったかもしれません

 

Nikon D500 Sigma 10-20mm f/3.5G(12mm) f/7.1 5秒 ISO100

 

 

今日は

せっかくの新月期だったのに

雨でした(^^;)

 

令和4年7月15日 新町川岸@徳島市

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

写ん歩クラブに参加しています

写ん歩クラブのメンバーの写真はこちら

 

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 善入寺島の向日葵 その2 | トップ | 大道銀天街の納涼市 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (sei19hina86)
2022-07-31 17:16:43
ブルースカイⅢです。

どこも、一時的に祭りが開催されていましたが、
コロナの感染拡大により急遽取り止めになりました。

異常なほど、感染が拡大しています。(◎_◎;)
あちらこちらで、クラスターも発生しています。
お互い気をつけましょう。
私の所でも、知人の何人かがコロナにかかったみ
たいです。

こちらでも、子供たちの為の小さな祭りが中止と
なりました・・。
ホントに、いつになったら治まるのでしょうか。

2,4枚目にベリーグッド!
では、また。(^O^)/
返信する
Unknown (ごーさん)
2022-07-31 19:18:25
こんにちは、白黒もいいですね。
夜のキャンドル白黒とは思いつかなかったです
台風の影響なのかこちらも天気が悪いです。
返信する
re:ブルースカイⅢさん (田舎人)
2022-08-01 05:53:41
ポツリ、ポツリとイベントや夏祭りが開催され始めました。
基本的には南国気質な県なので、祭は皆さん好きです(^^)。

このところの、新型コロナウイルス感染者数を見ると
何処にでもウイルスはいると思ったほうがいいのでしょう。
基本的な感染対策は必要ですね。
お店でマスクを付けていない人は、あまりいませんが、
手をアルコール消毒をする人は、少なくなった気がしています。
返信する
re:ごーさん (田舎人)
2022-08-01 05:56:58
白黒の写真ですが、
最初はカラーで現像していたのですが、
写っている人が多く、少々うるさかったので、
白黒にしてみました。
この1枚だけだと、面白くないかもしれませんが、
カラーの中にはさむことで、
白黒でも、色が見えてくるような気がしています。
返信する

コメントを投稿

夕暮れ・夜景」カテゴリの最新記事