田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

雨の徳島城

2021-02-13 17:25:22 | 夕暮れ・夜景

徳島市中心部にある 藍場浜公園に

LEDで出来た 徳島城が出現したと知り

雨の日 傘を差して 行ってみました

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(18mm) f/5.6 1/30秒 ISO1250

 

 

 

 

水たまりに 写り込んだお城と

雨の波紋を写しかったのですが

雨が強すぎました(^^;)

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(24mm) f/5.6 1/30秒 ISO1250

 

 

 

 

仕方が無いので

車への写り込みを 撮ってみました

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(18mm) f/11 1/2.5秒 ISO1250

 

 

 

 

もう一つ

木のベンチへの 写り込みです

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(18mm) f/5.6 1/30秒 ISO1250

 

 

このLEDのお城

事業費は 2,000万円

新型コロナウイルス対応を目的とした

地方創生臨時交付金を使ったとか

何かと話題の

地方創生臨時交付金ですが

どうせ使うなら

もっと 話題にして欲しいですね

知らない人が多いのではないでしょうかね

2月19日まで 毎晩

22時まで点灯しているようです

 

令和3年1月26日 藍場浜公園@徳島市

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

写ん歩クラブに参加しています

写ん歩クラブのメンバーの写真はこちら

 

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 朝の海 Part38 | トップ | ある日の帰宅途中にて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃里)
2021-02-13 21:34:21
こんにちは
艶やかな徳島城に驚きました。
車への映り込み、面白かったです^^
せっかくですから、皆さんに来て頂きたいですね。
地方創生臨時交付金、我が県は、何に使ったのでしょう??
そんなにやみくもにお金をばらまいて、この先大丈夫なんでしょうか。
私達の老後の福祉まで、お金が残るのでしょうか。
心配になりました。

ところで、SIGMA100-400、だんだん使い慣れて来ました。
思ったよりも手ごたえがあって、楽しくなってます。
Nikon500をポチらなくて良かった(笑)
久礼のダルマ朝陽、動物園、野鳥とお試しして、すっかり気に入りました。
田舎人さんに相談して良かったです。
ありがとうございました。

返信する
re: 桃里 さん (田舎人)
2021-02-14 21:22:53
地方創生臨時交付金、全体で3兆円余りあるそうです。
世界的に今の経済も大切なので、支援金は仕方ないのでしょうが、
結局、金のある所に集まってしまい、ますます格差が大きくなるのが心配です。

それはさておき(^^;)、SIGMA100-400、調子よさそうですね。
連射している姿が、想像できます(^^)v。
私も欲しくなりました。
いやいや、せっかくのNikkorなので大切に使います。

久礼のだるま朝陽は残念でしたね。
私も、2日連続してトライした、
夏の天の川がうまくいきませんでした。
返信する

コメントを投稿

夕暮れ・夜景」カテゴリの最新記事