田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

小松海岸の月の出 その2

2023-11-14 20:37:24 | 星空

海面から登る月を撮ろうとして

前回は右(南)よりだったので

うまくいきませんでした

この時期月の出は

左(北)に寄っていくので

次の日

再びチャレンジしてみました

 

今回は左に寄りすぎていました

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(200mm) f/5.6 3秒 ISO3200

 

 

 

 

 

移動したら

何とかなるかと思ったのですが

遅かったです

この写真は月を合成していません

このくらい高度が低ければ

月の模様を写すことができます

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(200mm) f/5.6 3秒 ISO320

 

 

 

 

 

引いて撮ってみました

中央が沼島

その左が淡路島です

沼島と淡路島の狭い隙間から

登る月を狙っています

右上に光る星は

木星です

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(24mm) f/5.6 5秒 ISO3200

 

 

 

 

 

 

よく見ていると

月に向かって飛行機が

飛んでいるじゃありませんか

関西空港に降りて行く

飛行機だと思います

飛行機が小さすぎて

はっきり写っていませんが

初めての月丼が撮れました

(月の中に飛行機を入れた写真を

こう呼ぶようです)

かなりクロップ(拡大)しています

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(200mm) f/5.6 1/125秒 ISO5000

 

 

朝の小松海岸はよく行っていますが

夜の小松海岸も

面白いことに気づきました

 

令和5年10月31日 小松海岸@徳島市

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

写ん歩クラブに参加しています

写ん歩クラブのメンバーの写真はこちら

 

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント    この記事についてブログを書く
« 朝の風景 R5-45 | トップ | 夕暮れのコスモス その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

星空」カテゴリの最新記事