田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

大川原高原の紫陽花

2022-07-27 21:04:42 | 

大川原高原は

標高800mくらいにある高原で

徳島市内から1時間くらいで

行くことの出来る

人気の場所です

紫陽花が植わっていて

7月上旬に満開になります

今年は 行くチャンスが無かったのですが

まだ咲いているという話なので

夕焼けが期待出来そうな

夕方に登ってみました

 

Nikon D500 Sigma 10-20mm f/3.5G(13mm) f/9 1/50秒 ISO100

 

 

 

 

 

紫陽花は まだ咲いていましたが

期待した夕焼けは

これが精一杯でした

 

Nikon D500 Sigma 10-20mm f/3.5G(12mm) f/9 1/20秒 ISO100

ハーフND8ハード

 

 

 

 

 

街の灯りがともってきたので

背景にしてみました

青い世界が

写ってくれました

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(22mm) f/9 2.5秒 ISO100

 

 

 

 

 

カメラの位置を下げ

紫陽花と夜景の間を

無くしてみました

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(24mm) f/11 10秒 ISO200

 

 

もう少し待って 暗くなった頃

紫陽花をストロボで照らしても

よかったのですが

帰れなくなりそうなので

止めました(^^;)

 

令和4年7月13日 大川原高原@佐那河内村

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

写ん歩クラブに参加しています

写ん歩クラブのメンバーの写真はこちら

 

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 朝の風景 R4-38 | トップ | アニメ映画に出てきそうな夕... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃里)
2022-07-28 19:46:30
大河原高原は、とっても綺麗でした。
期待以上にすばらしくて、また行きたいです。
絶対に夕焼けも夜景もきれいだと思いました。
ここで見れてうれしいです。
1時間で行けるとは、うらやましい。
私は3時間以上かかります。
まあ、高知県内も2~3時間かけての移動は、しょっちゅうですから良いんですけど(^-^;
返信する
re: 桃里さん (田舎人)
2022-07-28 21:45:37
最近では、夏の夜
星を見に、びっくりするくらい人が集まっています。
広い場所なので、行きやすいですね。

今週末は新月期なので、
雨さえ降っていなければ、
多くの人が集まっていると思います。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事