38歳からの不妊治療・出産

同じ悩みを抱えるみなさん、情報交換しませんか?遊びにきてくれたみなさんにもかわいい赤ちゃんがやってきますよう☆

葉酸

2009-03-07 22:57:11 | 日々のこと
葉酸の摂取は妊婦または妊婦になりたい人にとって必須の栄養素。
初めての妊娠本を買ってから知り(遅い・・?)せっせと摂るようにしています。

葉酸が含まれる主な食品はほうれん草、ブロッコリー、キャベツ、さつま芋、じゃが芋・・などなど。

ブロッコリーのペペロンチーノ、キャベツのコールスロー、ほうれん草のお浸し。
お味噌汁はさつま芋とほうれん草で。

特に妊娠初期に葉酸が足りないと赤ちゃんへの影響が大きいらしい。
高齢出産だし普通よりリスク高いもんね。がんばって食べなくちゃ。

逆にビタミンAは摂取を控えたほうがいいらしいです。
あとは糖尿にならないように甘いものをがんばって控えつつ・・。


最新の画像もっと見る