38歳からの不妊治療・出産

同じ悩みを抱えるみなさん、情報交換しませんか?遊びにきてくれたみなさんにもかわいい赤ちゃんがやってきますよう☆

D15 再開

2009-10-19 20:17:50 | 不妊治療
今月から再開です。

お休み期間中、自分が子供に戻ってたくさん遊びました
仕事も忙しい時期だったので毎日ものすごいスピードで過ぎていって全くと言っていいほど治療のことは忘れられて心身ともにリフレッシュ

そしてこのお休み期間中に気持ちの変化もありました。

もちろん私たち夫婦の子供が欲しい。
だけど、もう「子供を持つこと」を私の中心に置くのをやめます。

病院に通い始めてから約1年、ストレス軽減するために仕事内容を変えよう、子供ができたら○○して・・・子供ができたら○○はできなくなるから・・と自ら行動範囲と視野を狭めていましたが、未来に躊躇するのが正しいと思えなくなったんです。

タイトルからひとつ歳もとって、ますます焦るべきなのかもしれません。
だけど、人間はまだまだチャレンジできるし成長できるはず。
アウトドアスポーツも友達との交流も私の視野を広げてくれます。

それにきっと私を選んでくれる子は、自分らしく伸び伸びしていることを喜んでくれるはず。

今月も薬を使わず自然の卵ちゃん、たった1個ですが顕微します。
もし今回うまくいかなくても、自分の考えに合った今までと同じスタイルで、治療に振り回されない程度に進めていきます。


なかなかPCをゆっくり開く時間も取れなくなってきたのでブログは今周期でクローズするかもしれませんがそれまでの間、ぜひぜひよろしくお願いしますね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅子)
2009-10-21 23:27:09
コンニチハ♪
充実したお休み期間だったようですね
せっかくの人生、心身ともに充実した日を過ごすのが大事ですよね

白梅さんのブログが読めなくなっちゃうのはサビシイのですが、今回の自然のタマゴちゃんが、かわいい赤ちゃんになってこの世に生まれることを祈っています

お互いがんばりましょー
返信する
私も心境の変化が... (kkmix)
2009-10-22 01:59:35
こんにちは~。ブログ再開ですね。
私は今月2つ採れたのですが...筋腫が大きくなってしまい、凍結して手術後に移植...という事になってしまいました。
手術と言われいろいろ考えているうちに、私にも心境の変化がありました。
「幸せにはいろんな形があるかも」と思うようになり、夫婦2人もいいかなと...そう思ったら、すごく気持ちがラクになりました
ただ、後悔はしたくないので、できるだけの事はしておこうかなとは思ってます。
偶然にも、白梅さんも少しスタンスが変わったみたいですね。
お互い、子供ができる・できないに関係なく、自分の人生を楽しんで幸せになりたいですね!
返信する
成功しますように☆ (かのこ)
2009-10-22 19:11:19
治療再開されたんですね。
お仕事との両立は大変だと思います。
治療のことばかりでは色々なストレスも溜まってしまいますよね。
今回の治療が運命の卵ちゃんとなりますように
心から願っています☆
インフルエンザが流行っているので気をつけて下さいね。
治療が成功するよう応援しています。
返信する
紅子さん (白梅)
2009-10-28 21:56:23
コメントありがとうございます
記録のためにも、とブログ書き始めたのですが、最近またあれこれ始めたらどうにも時間がなくなって。。
書けるときに書くスタイルで細々とやっていけたらとも思ってます。

イトオテルミーは続けてますか?私はしばらくお灸ばかりでしたが寒くなってきたので再開。やっぱり体が温まっていいものですね

紅子さんの更新も楽しみにしてます
返信する
kkmixさん (白梅)
2009-10-28 22:00:13
ブログ拝見しました。筋腫はできるだけ取ったほうがいいと私も聞きますが開腹手術ともなると体力も奪われるし考えただけで大変・・
とはいえ、術後は授かりやすいとも聞きますので乗り越えればきっとより幸せが待ってるはずと信じてがんばってくださいね。応援してます
返信する
かのこちゃん (白梅)
2009-10-28 22:07:47
かのこちゃんのブログずっと遊びに行けていなくてごめんなさい
治療はこれからも続けていくつもりだけどあんまり考えるといけないかな、と思って自分を解放してあげちゃっています
お陰でかなりリラックスできますがうっかりすると診察日に予定いれそうになったり。。
かのこちゃんもゆるゆると頑張ってくださいね
返信する