38歳からの不妊治療・出産

同じ悩みを抱えるみなさん、情報交換しませんか?遊びにきてくれたみなさんにもかわいい赤ちゃんがやってきますよう☆

5回目のAIH

2009-06-25 14:46:37 | 不妊治療
行ってきました 今回も院長先生で痛みはまったくなし。ただ、いつもよりちょっと時間が長かったような。
5回目ともなると慣れたもので看護婦さんが「大丈夫ですか?」って優しく声をかけてくれても「ん~?なにがですか~?」ってくらいの余裕。最初はあんな緊張してたのに・・ヤレヤレ

そういえば今回ひとつわかったことがありました。
体外用の検査、swim up方式で夫の検査をしたときに運動率が低かったこと。AIHのisolateより厳しい検査なので数値が低いのは仕方ないのですが夫の場合、すごく元気で活きのいいエリートオタマちゃんは少ないってこと私の卵ちゃんにも多少なりとも問題はあるだろうし、お互いのことだから気にしない。どちらにせよ、結果元気なあかちゃんを授かれればハッピーです


梅雨入りして植えっぱなしのミニトマトを観察しない日が続いてたけどふと見たらいつのまにか子沢山4つ子、5つ子どころかわんさか実ってます。
まあこの子たちはいずれ食べられちゃうんだけどねパクッ

さー、またここから2週間。気付いたら妊娠目指してがんばろ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベビィちゃんがやって来ますように☆ (かのこ)
2009-06-25 16:38:31
AIHお疲れさまでした
痛みがなく済んで良かったね
治療回数を重ねると緊張も薄れていくと云うか、慣れちゃうよね
検査結果が良くても本番の時に結果が出なかったり
悪くても良い結果だったりと、
治療って何が起こるか解らないからね
判定日まであまり考えず、のんびり好きなことをしながら過ごしてね
気付いたら妊娠願っています

ミニトマトちゃん沢山生ったね
早く色づいて白梅ちゃんのお腹に納まりますように
返信する
ありがとう (白梅)
2009-06-25 23:09:56
かのこちゃん、ありがとう。そうだね、治療って毎回違うしなにがあるかわからない
今日はぼーっと過ごしたけど午後に思い立ってお花屋さん行ったの。小さなガジュマルと欲しかった植木を買ってゴキゲン

お互い2週間リラックスして過ごそうね
返信する
お疲れ様でした! (ここ)
2009-06-26 22:46:40
痛くなくてよかったですね
私は1度目のAIHの痛い思い出があるので
次が少し恐怖です

治療に慣れてしまうと初回のような緊張が
薄れてますけど、期待度は変わらない気がします。

だから余計に高温期がドキドキですよね

どうか、赤ちゃんが舞い降りてきますように
祈っています
返信する
ここさん♪ (白梅)
2009-06-27 00:56:09
痛みがあると余計に緊張しちゃいますよね不思議なことに院長だと毎回まったく痛くないのです。うまいのかな。

ここからが毎回長く感じてしまうのですがぼーっとしながらのんびり日々過ごしてみます。
ここさんも頑張ってくださいね応援してます
返信する