38歳からの不妊治療・出産

同じ悩みを抱えるみなさん、情報交換しませんか?遊びにきてくれたみなさんにもかわいい赤ちゃんがやってきますよう☆

受精障害?

2009-08-27 08:37:35 | 不妊治療
月曜に胚移植のため、病院へ行きましたが卵は分割せず、移植できませんでした。
顕微だろうといわれていたものの、今回夫の結果がそれほど悪くなかったので体外になり培養中も無事に卵に入り込んだ形跡はあったけど分割が進まなかったのです。

先生はまだ1回目だからはっきりとは言えないけど、受精障害が不妊の原因かもしれないと言ってました。

卵子が古いのか精子に原因があるのか、相性なのかそれ以上はまだわかりませんが今後の対策は顕微しかありません。あとはその結果を見ていくしか方法はなし。

来月は連休中に排卵があたってしまうのでお休みを余儀なくされ、次回は10月です。

ドーンと夫とふたりで落ち込みましたが悩んでもいいことはないし前に進むしかありません。

月曜はとりあえず飲んで憂さ晴らし。
その後も忙しくしていたらすっかり元気になりました

勤務先には子連れのお母さんも妊婦さんもわんさかやってきます。つい羨ましくなり自分が妊娠できないことを恨めしく思ってしまう気持ちもたまにあるけど、そこからこっそりパワーを吸入してがんばります。

次に向けてあらたにチャレンジするのは、実際に効果が認められつつある鍼灸。
前に読んだ本の先生のところに来週行ってきます

鍼以外はしばらく不妊のことは忘れて遊ぼうと思いますのでブログはお休み、または更新サボっちゃうと思います。

あかちゃんがやってきてくれるまでがんばりましょうねぇ~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anego)
2009-08-28 12:49:40
白梅さん、お疲れ様でした。

受精障害が原因かもしれないんですね。
IVFは身体への負担も大きいので、今はお辛いですよね。。。
うまい言葉をかけてあげる事が出来ず、自分が
情けないです。

白梅さん!更新サボっていいですよ!
今は沢山遊んで、パワー蓄えて下さい!
そして、元気になって赤ちゃんが来てくれるまで一緒に頑張りましょう

鍼灸頑張ってくださいね~。良かったら効果教えて下さい
返信する
残念でしたね... (kkmix)
2009-08-29 01:39:59
今回は残念でしたね。
体外しても、超えなければならないハードルって結構ありますよねぇ。
私も覚悟して頑張ります!
とりあえず今の病院で、3回は挑戦してみよう...と思ってます。
来週、無事に採卵できるといいなぁ

白梅さんは、秋夏休みと思ってゆっくり休んでくださいね
返信する
anegoさん (白梅)
2009-08-31 21:59:08
優しいコメントありがとうございます
今日、鍼灸に行ってきましたがまったく痛くもなく「へぇ~」と思ってるうちに熟睡して終わってました終わったあとは体がぽかぽかして気持ちよかったですよ。
今月、来月は治療がない分、そっちでがんばります。

anegoさんも体をあっためておいしいもの食べながらがんばってくださいね。
ブログはちょくちょく遊びに行かせてもらいますね
返信する
kkmixさん (白梅)
2009-08-31 22:02:30
コメントありがとうございます転院してみるのもいいかもしれませんね。IVFで有名なところもありますし・・。いまのところは私も転院は考えてませんがちょっと視野にいれてみようかしら。。

採卵、無事にいくように祈ってますね。想像してたよりは怖くなかったですよ。kkmixさんがリラックスして採卵できますように
返信する
残念でした・・・ (かのこ)
2009-09-02 13:15:52
卵ちゃん、途中で力尽きてしまったのね
自然周期だと卵ちゃんの数が少ないからね・・・
誘発してたくさん採れても途中でダメになる卵ちゃんがあるから
次周期は運命の卵ちゃんが育ってくれますように
鍼灸って行ったことがないんだけど、気持ち良さそうだね
知らない所へ行く勇気はないし・・・
近くかな?良かったら教えてね
返信する
かのこちゃん (白梅)
2009-09-02 13:46:51
コメントありがとう
鍼は表参道まで行ってるの。近くでもありそうなんだけど不妊治療にちからを入れてるところがいいな~と思ったのと、そういうキッカケがないとどんどん都心に出向かなくなってきてるから
場所が場所だけに、どこのパン屋さんで帰り買おうかな~とか、どこで洋服見ようとか、友達と会ったりとかお楽しみ満載よ

決して安くはないんだけどしばらく治療もないし通ってみるつもり
かのこちゃんも次周期に向けてがんばってね
返信する