38歳からの不妊治療・出産

同じ悩みを抱えるみなさん、情報交換しませんか?遊びにきてくれたみなさんにもかわいい赤ちゃんがやってきますよう☆

うちのふわふわにゃんこたち

2009-07-02 14:28:16 | 日々のこと
検診の結果は「ちゃんと排卵してるね~。じゃ、また。」という感じで終了。来月はたぶん病院の夏休みと重なるので野性的の勘を頼りにしたタイミングに頼るのみです。(体温はいろんな事情により私の場合当てにならず・・)


今日はわたしの癒しであり子供でもあるキャッツをご紹介。

まずママちゃん。出会いは5年半ほど前。捨て猫ちゃんらしく、かわいい声でゴハンを人間にねだってたけど実は近隣の女ボスにまで発展してたらしい強いオンナ。



そんな強い女もでっかい黒猫のボスと恋に落ち、気付いたら捨て猫ママちゃんは妊娠してました。心を決めてうちで世話することに。そして以前のマンションでうまれたのがこの子たち。


私にベッタリな心優しき長男



ママ似の小柄な体型であまのじゃくな性格の次女



あと2匹いたトラちゃん、黒ちゃんは同沿線の優しい女の子が里親になってくれました。今も幸せに過ごしていることを祈ってます

その後キャッツと先住のオカメインコたちを連れて2回引越し、いまの家に落ち着きました。彼らも今の家を(特にベランダ)気に入ってくれてるらしく幸せそうに見えます。



ちょっとだけ心配なのが長男の鼻炎。私に似たのかよく鼻をグズグズさせてます。病院に連れてこうにも玄関から外の世界が怖いらしく連れ出すのは「非常に」困難 完全な家猫だからと思ってワクチンもしてないんだけど、そろそろまた診てくれる獣医さんを探したほうがいいかな。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
噂のニャンコ♪ (かのこ)
2009-07-02 17:03:30
通院お疲れさま
排卵済みで良い結果に繋がりますように
想像以上に可愛い家族
最近愛猫も白梅ちゃんのママ猫ちゃんと同じ格好してるよ
まだ暑さは厳しくないけど、猫ちゃんにとっては暑い季節の始まりなんだね
女の子なのに仰向けの股大広げ・・
夏の風物詩になってるよね
とっても優しい白梅ちゃん
これだけの猫ちゃんを飼い育てて
絶対良いことあるよ~
猫ちゃんたちが、いつでも見守ってくれていると思うよ
長男ちゃん白い靴下を履いているみたいで可愛い
ウチもベランダは大好きだけど、外が大の苦手
車でワクチンに連れて行くと(年1回だけど)大騒ぎして大変だよ
鼻炎治るといいねお大事に
返信する
ニャンちゃんかわいい~。 (anego)
2009-07-02 17:23:14
猫ちゃん、美人ちゃんと美男子くんですね
特に長男くんの表情がいいですねぇ
かわいい~
やっぱり猫ちゃんはベランダ大好きですよね。
ベランダ出てる時が1番気持ち良さそうですもん
うちも完全室内飼いなので、ワクチンしてません
大丈夫かな?なんて思って・・・。
長男くんの鼻炎早く良くなりますように
返信する
かのこちゃん (白梅)
2009-07-02 22:16:20
やっぱりかのこちゃんの愛猫ちゃんも、家猫はお外が嫌いなんだね無理に連れ出すと虐待してるかのような叫び声をあげるからご近所の人が見に来て大変だったの

女の子の股おっぴろげポーズは最初すごい笑えた男の子はたまにしかしないのにママも次女もびろーんって広げてる

出産経験のあるママが見守ってくれるかな~と思ってはや5年きっとあの人(猫)自分がかわいいから当然としか思ってないのでは・・・
返信する
anegoさん (白梅)
2009-07-02 22:20:45
ワクチンはあの注射ホントに猫にいいの?ってちょっと疑問になってしまい、1歳未満のときに受けただけです。鼻炎だけ診てもらうこともできるんでしょうかね。。ワクチン勧められたらうまく断れなさそうで

それにしても猫ってあのぐにゃんぐにゃんな感じもたまらなく可愛いですよね~
返信する