旅をするrommy

山も旅も私が私でいられるためのもの。
そんな嬉しい気持ちがいっぱい詰まったrommyのブログです。

油断大敵?!ラストケモで発熱

2013年10月23日 | 病気とともに

油断してしまったのかな・・・。

ラストケモから2週間を過ぎて、

骨髄抑制も回復傾向にある昨日。

喉がイタイ・・・

異様に寒い・・・

と思い、

家に帰って熱を測ってみると38度!

 

久し振りの発熱です

 

だけど時間はもう7時過ぎ。

どうしよう~~

手元には以前にもらった薬がいくつか残っているけど

どれを飲んだらいいのか不安。

 

でも、大丈夫。

rommyがかかっている病院は救命救急センターがあるので、

24時間対応してくれるのです。

 

以前、初回のFECと6回目のFECで熱が出た時、

同じように電話して教えてもらったんだよね。

 

そんなわけで、今回も・・・。

 

するとカルテを見て、

以前もらった薬の中から

ロキソプロフェンで大丈夫だと言ってもらい、

早速夕食後に飲みました。

「でも、しっかり受診してくださいね。」

とも言われたので

明日になっても熱が下がらないようだったら

病院へ行くことを伝え、電話を切りました。

 

すると・・・

 

 

クスリさまさまです

翌日の朝にはしっかり下がっていました

「大事をとって休んだら?」

と心配する父に、

「具合が悪かったら、すぐ病院に行くから。」

と言い残し、職場へ。

 

終えてみれば今日一日、元気に過ごす事ができました。

すばらしい回復力

お守り代わりに、

体温計とロキソプロフェンをしっかり持って行ったのが良かったのかな。


そして、

昨日、めちゃくちゃ寒かったので、

今日は4枚長袖を着て、

さらにその上に薄手のフリースまで着込み、

真冬のいでたちで行ったのも良かったのかも。

あまりの厚着に、みんな驚いてました


兎にも角にも

今週は先週やったMRIの結果を聞きに行くために

年休をもらうから、これ以上休むことはできないな。。。

って思っていたので

よかった~~~


それに。

休むと授業が自習になっちゃうから、

教科書が進まなくって

結局、自分の首を苦しめる事になるんですよね

 

今晩もあったかくして早めに寝る事にします

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

ポチっと押していただければ、パワーになります 

 

  
にほんブログ村

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« bjリーグ開幕です! | トップ | 画像上では消えた?! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-10-23 21:32:40
こんばんは

風邪ですかね~
注意して下さいね。 でもホッ!かな
rommy さん、27日は諏訪湖マラソンです。
来年に向けてカウントダウンしましょうか?

返信する
Unknown (TK)
2013-10-23 22:40:33
お大事に。頑張り過ぎて体力使いすぎたんじゃないですか?

風邪引いた時、ミカンをストーブで焼いて食べるといいと祖母に教えてもらいました。美味しくて、風邪引いてなくても焼いて食べたなぁ。長野では何かありますか?
返信する
岳さんへ☆ (rommy)
2013-10-26 15:58:56
岳さん、こんにちは&ありがとうございます。

今日は長野マラソンの申し込み日です
さすがに4月にフルは無理そうなので、
余裕で家でのんびり~
申し込んだ年は朝からPCにかぶりつきでしたが

そう、明日は諏訪湖マラソンですね。
姉が出場します。
rommyは応援・・・でなく、天気が良ければ紅葉狩りです
そうですね、来年に向けてカウントダウン始めます!


返信する
TKさんへ☆ (rommy)
2013-10-26 16:06:05
TKさん、こんにちは
ありがとうございますそうかもしれません。
ここにきて、今までの行事の疲れとか諸々が出たのかも。

ストーブにみかん・・・懐かしい~
焼くとちょっとすっぱくなるんですよね。それが美味しくって私も昔、良く食べました。
今は我が家はファンヒーターなので、焼きたくても焼けませんが
長野というか、私は風邪を引いたら体を温めようと、必ず生姜湯を飲みますよ。
あとはりんごを摺ったり・・・。
返信する

コメントを投稿

病気とともに」カテゴリの最新記事