旅をするrommy

山も旅も私が私でいられるためのもの。
そんな嬉しい気持ちがいっぱい詰まったrommyのブログです。

2015-2016seasonのキロク

2016年05月22日 | 一滑入魂

忙しくて・・・なんてのは言い訳で

なかなかブログをアップできずにいましたが

とりあえず2015-16シーズン、無事に板納め終了!したので

ちょいと今シーズンのまとめです。

 

2015年のシーズンインはお馴染みのハクノリから。

 

今シーズンも安全に山スキーを楽しめるように。と、天狗原でお願いしてきました。

 

2015.12.27~29 年末の新潟遠征

 

八海山のゴンドラに乗って・・・

ふかふかの雪です~

 

翌日は神楽へ。

(photo by kobaさん)←いただきました。

翌日も神楽へ。

3日間遊んで滑って帰りました。

 

                          

 年が明けて2016年!!

1月

 

北八ヶ岳ロープウェイからの~白駒池です。

雪がなくって難儀しました(TT)

 お砂糖みたいな雪で

こんな写真を撮って遊んでみたり

 

雪を求めて鍋倉山にも行きました。

天気も良く、最高の雪でした

風もなく、山頂でのんびり~まったり~

 

 

2月

 戸隠スキー場からメノウ山経由で高デッキ山へ。

途中で地元の方たちにナンパ?され、

美味しい料理をごちそうになった挙句、スペシャルなコースに

まーこさんと一緒について行き、

おまけにキャンプ場からスキー場まで送っていただきました。

 

 

 

乗鞍の一ノ瀬園地

今シーズン初おろしのNTNの試乗も兼ねて。

ところがっ。

途中でビンデイングが外れてはまらなくなるわ、

シールは左右違っているわ

で、大変なことに。

すぐ購入した某I〇Iに持っていきました。

トホホ

 

 

3月

 ハジメテの一難場山

名前からして手強い山なのか?!と思いきや

登りつめるとなだらかな台地が広がっていて

気持ちの良い山でした。

 

 

そして憧れの山の神~紙すき牧場へのロングコースにも行くことができました

ハクノリからの~

風吹大池

グリーンシーズンにも訪れてみたいです。

 

 

 4月

 南魚沼観光協会主催で浅草岳へ。

その前に~

東洋一の雪屁を誇る憧れの守門岳へ。

 

今年は雪が少なくて

残念ながら雪屁は見れませんでしたが、お天気もサイコーで楽しかったです

 

で、

こんなところに宿泊して、

翌日は浅草岳へ。

 

約30名ほどの大所帯で。

天気が崩れるかも~って心配していたら

晴れオトコ&晴れオンナさんが集まったのでしょうか。

なかなか良い天気。

カメラマンさんがいて、撮ってもらいました

 

 

5月

今年のゴールデンウィークは昨年、雪不足で行くことができなかった鳥海山。

果たして、今年はいかに?!

天気がイマイチ、というか雨・・・。

2日間観光。

1日だけ鳥海(途中まで)のオープンバーンを滑ることができました。

まるでゲレンデ。

ここを登り返して1本滑りました。

来年こそあの頂にリベンジ!!

 

というわけで、

雪不足に悩まされた今シーズンでしたが、

それでも雪を求めて北へ。

 

安全に楽しく滑ることができました。

ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年山の総括&年末のごあい... | トップ | 2016-17seasonのキロク »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今季はゼロ (カモシカ永井)
2016-06-05 13:54:59
今季はとうとうrommyさんとのバックカントリースキーはゼロでしたね。(*_*;
戸隠で脹脛痛が出てリタイアしてしまった後も膝痛などでほとんど山に入れなかったのが残念だったです。

来季は体調万全にしてまた皆さんの仲間に入れてもらいたいですね。
返信する
Unknown (えりこ)
2016-08-23 10:39:25
初めまして突然失礼します。私は46才主婦、約2ヶ月前に腹直筋皮弁法で再建したのもです。術後のお腹の筋肉のこわばりがとても酷くつらくて、圧迫で呼吸も苦しいほどです。同じ手術された方を探していて、rommyさんに辿り着きました。それでお伺いしたいのですが、rommyさんもお腹の筋肉の引きつれと言うか強ばりありましたか?期間はどのくらいで治りましたか?お忙しいと思いますが、暇なときコメントして頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。
返信する
カモシカ永井さんへ (rommy)
2016-10-01 18:05:02
永井さん、放置ブログでコメントに気付かずごめんなさい
昨シーズンはご一緒できませんでしたが、
今年はゼヒよろしくお願いします。

雪がたくさん降るといいですね
返信する
えりこさんへ (rommy)
2016-10-01 18:11:25
えりこさん、こんばんは(^-^)
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。

お腹ですが、私は出産経験がないということで、筋肉というか皮のツッパリがなくなるまで3ヶ月くらいかかりました。
それまでは腰の曲がったおばあちゃんみたいにしか歩けなく、肩や腰が痛くなってしまってとても辛かったです。

術後3年経ちますが、未だに腹筋は昔のようにはできません。

コメントいただいてからずいぶん経ってしまったので、今はもしかしたらだいぶ良くなっているのではないでしょうか。

必ず少しずつではあっても身体はもとに戻るので、安心してくださいね(*^_^*)
返信する
ご無沙汰してます⭐ (Runa)
2017-04-02 14:41:06
ご無沙汰しています。ここ数年、転職して仕事に慣れるのに忙しく、ほかの人のブログを見ていませんでした。久しぶりに読ませてもらいましたが、相変わらずアクティブだなぁと感心しています。テレマーク楽しんでいますし、最近仲間を求めてmixiを始めました。このコメントに気づいたら、Runaと検索して見つけてもらえたら、うれしいです(^-^)ちなみに、私は、今は新潟ねか魚沼地域に住んでいて、rommyさんと似たような仕事をしています⭐燧ヶ岳にBC行きたいなぁ。rommyさんは燧ヶ岳へBCへ行ったようで、うらやましいです🌼
返信する
Runaさんへ🎵 (rommy)
2017-05-01 19:57:40
Runaさん、お久しぶりです!お元気ですか?
コメントありがとうございます(^O^)/

こちらは相変わらず、冬はテレマーク、夏は登山やトレランなど年中、山で遊んでいます。
今シーズンは神楽や八海山などRunaさんのお近くまで行きました。
小谷の一難場山は最高でした(^_^)

mixiは残念ながらやってないので、検索できません( ; _ ; )
まだまだなんちゃってテレマーカーですが、ぜひご一緒したいです。

何か連絡できる手段があれば良いのですが…。
返信する

コメントを投稿

一滑入魂」カテゴリの最新記事