旅をするrommy

山も旅も私が私でいられるためのもの。
そんな嬉しい気持ちがいっぱい詰まったrommyのブログです。

近況報告

2019年05月03日 | 日常の話

1年以上もブログを放置…。

 

 

元気なのかしら?とそれほど多くはないけれど、

昔から読んでくださっている方(いるのか?!)に心配をおかけしました。

とりあえずrommyは元気です。

主治医の先生からは「もうこれで大丈夫でしょう。」と太鼓判もいただきました。

この夏にCT検査をし、再発・転移が見られなければめでたく卒業。1年に1回の定期健診のみとなります!

喜んだのは束の間。次は膝を壊してしまい、1年ほど山からも遠ざかっていました。

当然のごとく、運動不足でぷくぷく育ちに育ち、

体脂肪も5パーセント以上、体重は4キロ近く増えてしまいました。

 

 

GWにようやくハイキング程度ですが、山に復帰!

やっぱり山はいいなぁ~~と、撮った写真をみながら余韻に浸っているのであります。

 

しかし、足の方の主治医からは

今後も膝を長く使いたいのであれば、使い方を工夫しなさいとの助言が。

トレランはもう卒業です。

だんだん記録も伸びてきて、これからやったるで!って意気込んでいた時だっただけに残念ですが、

山はおんばあちゃんになっても登り続けていたいので

そこはマラソンもトレランもぐっと我慢。

 

しばらくはロードバイクと低山日帰りハイキングで山を楽しもうと思います(^^)

 

 

 

では!

 

GWも残すところあと3日!

お天気も良さそうなので、素敵な山をお楽しみください♪

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメラ女子部山行で白馬岳へ! | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なめとこ山)
2019-06-02 18:05:13
うわぁ、rommyさん!!
お元気で本当になによりです。嬉しくて、ついコメント投稿してしまいました。時々見に来ている、「昔から読んでいる」者の一人です。
私もすっかり年をとり、山登りもほとんどしなくなりました。最近は、こっそりソロキャンプをしてみたいなぁと考えてます。rommyさんも、ゆっくり好きなことをして、これからもお元気でいてください。
返信する
Unknown (rommy)
2019-06-09 05:45:34
なめとこ山さん!ご訪問&コメントありがとうございます😊
なめとこ山さんのHPを拝見しながら、私もいつかマッキンリー、そしてアコンカグアリベンジを!と燃えていた頃を思い出してしまいました。
今は仕事中心、時々自然と遊ぶ程度ですが、rommyらしく毎日を楽しんでいます(^^)
気まぐれに更新するかも?ですが、この世界の何処でなめとこさんとつながっていることを感じながら…これからも見守っていただけたら嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

日常の話」カテゴリの最新記事