旅をするrommy

山も旅も私が私でいられるためのもの。
そんな嬉しい気持ちがいっぱい詰まったrommyのブログです。

2016-17seasonのキロク

2017年06月30日 | 一滑入魂

12月 

志賀高原 熊の湯 with姉夫婦

 

 

昨シーズンに購入したNTNのビンデイングにて滑りましたが、

途中で外れちゃうんだよね。

たまたまゲレンデで同じビンデイングテレマーカーを発見して、

突撃インタビュー!

「このビンデイングって調子悪くないですか?

外れちゃうこと、ないですか?」

「いや・・まったくないけど?」

そうですか・・・。

仕方がないので某スポーツ店に持っていこう。

 

 

ゲレンデで足慣らしした翌週は嗚呼、眩しい3連休。

 上越に遠征です。

 

昨年も来た八海山です。

 

 

平標山に登りたかったのだけれど、

残念ながら今年も雪がしっかりついておらず、偵察のみで神楽に変更。

 

この時期はなかなか登らせてくれません。

 

年が明けて 1月

極寒の根子岳

耳が凍傷になってしまいました。

 

一難場山にも。

山頂にはたどり着けず。

 

クマ五郎さんのお友だちに会うため、懐かしの戸狩スキー場へ。

久しぶりに昔話に花が咲いて、

「おいおい、人の笑い話をつまみに酒飲むな!」

ってクマ五郎さんの声が聞こえた気がしたよ。

憧れの神楽にある和田小屋にも泊まりました。

 

2月

一難場山リベンジ。

 

今シーズン一番のTHE★DAYになりました!

 

お初の黒姫山

めちゃくちゃ寒かったです~

 

(photo by こばさん)

 

 

乗鞍スキー場にて今シーズン2回目のゲレンデも楽しみました。

 

 

3月

お決まりの鍋倉山へ。

マッタリ~な山スキーもいいもんです。

 

3連休は東北遠征

箕輪山や西吾妻、小国岳etc2泊3日でスキー三昧。

 

 

今からウン十年前、初めてのBCが火打山でした。

その火打山へ久しぶり2度目に足を踏み入れました。

5月の連休は東北へ。

今年こそは鳥海を滑れるか!

 

 

板納めは白馬鑓温泉にて。

 

 

 今シーズンは雪が豊富で、去年の分たっぷりと遊ぶことができました。

ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました!!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015-2016seasonのキロク | トップ | カメラ女子部山行で白馬岳へ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一滑入魂」カテゴリの最新記事