旅をするrommy

山も旅も私が私でいられるためのもの。
そんな嬉しい気持ちがいっぱい詰まったrommyのブログです。

ランニング仲間と燕岳へ!

2015年11月14日 | 北アルプスの山

マラソン大会が2週間後に迫ってきているというのに

まったく走れていないrommyです

(だって、週末の度に天気が悪いんですもん)

 

さて。

いろいろな芸能人のカミングアウトで

何かと話題?になっている乳がんですが、

今日で手術をしてから2年が過ぎました

いわばrommyの第二の誕生日ですね。

 

今年から職場が変わったので

わたしの病気のことを知る人はほとんどなく、

自分でもすっかり忘れてしまっています。

 

だけど、ココロの隅には

ちゃんと残っていて

自分が生きるということに傲慢になりそうなときに

引き出しをちょこっと開けて

思い出して、謙虚に生きよう、ってつぶやいて生活したりしています。

 

その繰り返しなのかな。

 

さてさて。

話は変わり、ようやく8月のレポにまで追いつきました。

 

 

【8月2日(日) 燕岳()】

コース

登山口 5:30~(バス)~合戦小屋8:20~燕山荘10:15~山頂 11:20~登山口着16:30 

 

朝カツ仲間と燕岳へ。

なんせみんな体育会の飲兵衛なもんだから、

登山口に着くまでにビール1本あけ、

さらに歩きながらまた1本。

わたしは運転手なので

もちろんガマン、、、というかアルコールにはべらぼうに弱いので

飲んだら歩けません。。。

 

その代わり・・・

いつも横目で見ていたスイカ!

ついに頂きました~~

スイカの名産地~~♪ 波田産のスイカです。

ものすごく甘くて、美味しすぎて

じつは帰りにも食べちゃいました

 

いいね、いいね。この景色。

ここから槍ちゃんが姿を見せてくれるんだよ。

 

可憐なコマクサ

 

大天井岳にはじつはまだ登ったことが無くて

来年は日帰りでチャレンジしてみようかな、って思ってます。

 

出た~!名物イルカちゃん。

 

 

この稜線、好きだな~

 

今年は残雪が多いみたい。

そういえば黒部の下の廊下も今年は開通しなかったし。

 

燕山荘のテラスでビールとケーキで乾杯です。

そう、ここでケーキセットを頼んだのも初めて。

 

お腹もココロもいっぱい、大満足の山行でした

 

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆尾瀬親子ハイキング☆ | トップ | 年に一度の仙丈ヶ岳 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamaken)
2015-11-16 22:01:21



rommyさん、こんばんは。僕のその一週前に燕岳、登ってきました。
中房から夜中歩いて、御来光見てきました。
コマクサきれいでしたね。ピークには遅かったね
大天井までの縦走歩き最高の楽しいですよ。
先日、御嶽が9合目まで登れるようになったため、
献花のため、二ノ池が見える所まで登って来ました。
隅にまだ火山灰が固まって残っていて一年前を思いだしました。




返信する
Unknown (しょーこ)
2015-11-21 12:48:54
ものすご~くお元気そうですね
ここのスイカ、小雨の肌寒い日に食べたけどおいしかった!
そして秋のケーキフェアも・・・何個食べたかな~
結局、山より団子かも・・・です(笑)
今シーズンは会えるかしら??
返信する
yamakenさんへU+2669 (rommy)
2015-11-22 20:50:27
yamakenさん、こんばんは(^-^)

なんと!1週間前に登られていたんですかU+2048
私も夜間登山…そして御来光~を狙っていたのですが、
安全を第1優先に、ということで日中の登山になったんですよ*\(^o^)/*
大天井岳には来年、日帰りでチャレンジしようと考えています。
あと、蝶~常念のぐるりっぷも。

御嶽山にはまだ足を運ぶ勇気がないrommyです。
返信する
しょーこさんへU+2669 (rommy)
2015-11-22 20:55:02
しょーこさん、こんばんは。
お久しぶりです。ありがとうございます。
もうバリバリ元気ですよ。
今シーズンは新しい板で参戦です。お会いできたなら何年ぶりU+2048

ゼヒ今シーズン、ご一緒してください*\(^o^)/*
返信する
Unknown (rommy)
2015-11-22 20:56:49
PS しょーこさん、燕岳のケーキバイキング、羨ましすぎる~~
返信する

コメントを投稿

北アルプスの山」カテゴリの最新記事