旅をするrommy

山も旅も私が私でいられるためのもの。
そんな嬉しい気持ちがいっぱい詰まったrommyのブログです。

2015年山の総括&年末のごあいさつ

2015年12月30日 | rommy's山旅年鑑

山復活☆の2年目です。

乳がんの手術から丸2年が過ぎ、無事3年生に進級ができたrommy。

今年はフルマラソンも完走でき、

体力も少しずつ戻りつつあります。

かといって頑張りすぎず、

いい感じでストレスを溜めないように・・・

ゆるゆると山とお遍路を両立しつつ過ごした1年でした。

 

そんな2015年のお山をまとめてみました。

 

 まずは新春1発目は・・・

根子岳(バックカントリー BC)

 昨年はまずまずの雪が降っていたんですね。

足慣らしにはちょうど良い根子岳から始まって、

赤禿山(BC)

 パフパフパウダーを楽しめました。

五輪山(BC)

 

2月

三峰山(BC)

 

前山(BC)

 

3月は春休みを利用して、お遍路さんに行ってきました。

そして久しぶりのハーフマラソン

4月は栂池で行われた山岳レースのボランティアに参加し、

憧れのフジケンさんにお会いすることができました♪

そして、そしてっ!

今年ことは!!と完走目指した長野マラソン。

体力&練習不足で途中収容となりました(TT)

 

5月

 

白馬鑓温泉(BC)

浅草岳(BC)

ひうちヶ岳(BC)

至仏山(BC)

 

 2015年グリーンシーズン一発目の山は

お手軽ハイキングからスタート♪

富士見台高原(単独)

 

まだエントリーする勇気がなくて、とりあえず様子見で応援に。

来年はエントリーしようと思います!!

経ヶ岳(単独)

 

どっぷり山に浸りたいときのおススメコース。

南ヤツグルリップです。

阿弥陀岳・赤岳・横岳・硫黄岳(単独)

 

6月

初めて参加した富士忍野トレイルランレース

来年もエントリーします!

 

平標山&仙ノ倉山

この時期、お花の宝庫。

ハクサンイチゲが最高でした。

 

7月

黒戸尾根からの単独日帰り。

あんなに二度とやるものか!と思っていたのに

病みつきなんですよね~このコース。

でもちょっと無理をしちゃって、膝をやられちゃいました。

甲斐駒ケ岳(単独)

 

ワイワイ楽しく大勢での山行。

会津駒ケ岳

帝釈山・田代山

白馬岳(単独)

尾瀬ハイキング

 

8月

燕岳

仙丈ヶ岳

 吾妻山

磐梯山

 

 

 9月

シルバーウィークを利用して、またまたお遍路さん。

 

10月

虫倉山

 

虫倉山からの帰りに寄った大かえで。

 

雨飾山

 

もみじ湖の紅葉も見事でした☆

 10月下旬の諏訪湖マラソン。

自己ベストにはほど遠いですが、1年前の自分より成長していたのでOKです!

 

11月

小川山

天狗山&男山

(photo by kobaさん)

仲間と参加した富士山マラソン。

完走できてすごく嬉しかったです♪

 

12月

 

十二ヶ岳&節刀ヶ岳

年賀状の写真、バッチリいただきました★

 

白馬乗鞍岳(BC)

雪を求めてハクノリへ。

メチャ寒かったけど、山頂まで行くことができました。

幸先の良いシーズンインだったのに・・・それ以降寒波は来ず(TT)

 

八海山 途中まで(BC)

神楽峰(BC)

 

 とりあえず2015年はここまで。

 

こうやって振り返ってみると、今年は仲間に恵まれ

単独行が少なかったです。

 

一緒に行ってくださったみなさん、ありがとうございました。

クマ五郎さん、いつも守ってくれてありがとう。

そして両親にも大きく包んでくれた自然にも感謝です。

 

また来年も安全に山を楽しめますように。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年に一度の仙丈ヶ岳 | トップ | 2015-2016seasonのキロク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活 (カモシカ永井)
2016-01-02 07:52:04
今年は完全復活を確信したことでしょう。

さらに体調管理・体力向上に努めて活躍されますことを祈念いたします。

ランニングと山スキーはついてゆけそうもないので、まったり里山ハイキングでご一緒できるとよいですね。
返信する
nagaiさんへ (rommy)
2016-01-03 21:33:09
nagaiさん、遅くなりましたが
あけましておめでとうございます(*^_^*)

思えば昨年1発目はnagaiさんとご一緒した根子岳でした。
今年は雪がほど遠く、スキーに行くにも一体何処へやら…と迷ってしまいますね。

是非とも今年も一緒に山を楽しみたいと思っています。
よろしくお願いしますm(__)m
返信する

コメントを投稿

rommy's山旅年鑑」カテゴリの最新記事