旅をするrommy

山も旅も私が私でいられるためのもの。
そんな嬉しい気持ちがいっぱい詰まったrommyのブログです。

bjリーグ開幕です!

2013年10月20日 | 日常の話

昨日、富士山では初☆冠雪

そして

富士山2合目にある「イエティ」は

日本一早くオープンしました。

来月になれば軽井沢もオープン。

志賀でも滑れるようになりますね

今はすごく体調が良くって、

頭がはげちゃびんなこと以外は

がん患者だってことを忘れちゃうくらいのrommyです

 

そのくらい元気なので・・・

昨シーズンからずうっとずうっと行きたかった

bjリーグ信州ブレイブウォリアーズ

の観戦に、ついに行けました

 

がんになったのが3月でしょ。

リーグは4月で終りなので、一番アツイ時なんですが

抗がん剤の副作用が苦しくて、

とてもとても出かけられるような状態じゃなく・・・

そのうちにオフシーズン。

 

夏の間、開幕の時を今か、今か、と待ち望んでいました。

 

そして、昨日はホームでの開幕戦

兄に無理を言って席をお願いして、

見に行ってきました。

 

あんまりスポーツ観戦は好きじゃないrommyですが、

バスケだけは別なんです。

初めての赴任先でまったくの未経験者なのに、

いきなり顧問をやらされたことがあり、

それこそ泣きながら

ルールや審判の勉強をした思い出が・・・。

 

それからバスケ、自分はやらないけど

試合を見るのは好きになりました。

 

山にも行けず、マラソンもできず、

おもいっきり体を動かすこともままならならず・・・

週末を持て余しているので

せめてがんばっている選手の応援をしたいな~

って思っています。

 

昨日の試合の結果は

92-88 で見事、勝利しました。

やったね!

声がかれちゃうくらい応援しました。

 

 

今日も2時から試合があります

ホームで2連勝!できますように。

 

 

追記です

翌、日曜日の試合もかなり接戦で

手に汗握りながら観戦しましたが・・・

結果は

83-81

で、未だなかったホームで2連勝を飾る事ができました。

やったね!!

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

ポチっと押していただければ、パワーになります 

 

  
にほんブログ村

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カツラに気づく?気づかない? | トップ | 油断大敵?!ラストケモで発熱 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロちゃん)
2013-10-20 11:30:42
rommyさん、こんにちは♪
富士山では初冠雪ですか。
季節の移ろいを感じます。
スポーツの秋、熱いドラマが伝わってきそうです。
テンション上がりますね~。(^^)/
返信する
Unknown (yamaken)
2013-10-20 14:27:44
rommyさん、こんにちは。今年は台風多いですね。
bjリーグ開幕ホーム勝利よかったです。
今年こそ上位目指してガンバってほしいですね。
北アルプス初冠雪した日、新穂高から奥穂日帰り行って
きました。5時間でピークでしたが、登りのガレ場は、疲れました。
涸沢岳にも登ったのですが、紅葉より色とりどりのテント
のほうがキレイでしたよ。
近くで見たジャンダルムいつか挑戦してみたいです。
rommyさんは大キレット、ジャンダルム登ったことがありますか?
返信する
クロちゃんさんへ☆ (rommy)
2013-10-23 20:07:03
クロちゃん、こんばんは
もう、山は冬ですね。
こちら、信州も秋を通り越して、冬のように寒いです~
ストーブにこたつにあんか、と冬の準備は万全ですよ!

今年は自分がスポーツを思い切り楽しめないので、
スポーツ観戦で盛り上がろうと思います

返信する
yamakenさんへ☆ (rommy)
2013-10-23 20:12:38
yamakenさん、こんばんは
ほんとに。今年は台風が多いですね!
そして今週末もまた台風・・・。
体調が良い時なので、紅葉狩りに行く予定だったのに・・
どうにか晴れて欲しいです。

bjリーグは今年こそ、上位に入り、有明まで行って欲しいです!!

yamakenさんは日帰りで奥穂ですか
相変わらず健脚ですね。
残念ながら、ジャンダルムも大キレットもないです。
20代のころはいつか!と思っていましたが、
今は眺めるだけでいいかな~
腰が引けちゃって途中で歩けなくなりそうです。

山はもう冬ですね~

返信する

コメントを投稿

日常の話」カテゴリの最新記事