旅をするrommy

山も旅も私が私でいられるためのもの。
そんな嬉しい気持ちがいっぱい詰まったrommyのブログです。

青春時代にタイムスリップ♪

2013年08月12日 | 日常の話

FECから2日目。

体調的には決して万全とは言えないけれど、

高校時代の友人から演奏会のチケットをもらい、行ってきました

 

どうしても聴きに行きたかったんだよね~。

会場が実家の近く、

ということもあって

「アンタ、大丈夫なの?!」

という母の声を振り切って、、、

というか

「心配なら一緒に聴き行こっ!」

と、二人で演奏会へ。

 

高校時代に燃えた部活のOBOG現役の合同演奏会です。

 

同じ代の仲間は3人参加。

rommyはもう無理。

弾けましぇん。

楽器はまだ大切にとってあるけど、

卒業以来1回も触ってないし・・・

(あ、姉の結婚式に一度弾いたことがありました

 

暑い夏!

県大会目指して、みんなで練習したよね。

そして全国大会へ!

これまた、暑い暑い大阪の夏を楽しんだね。

 

仕事と家庭と・・・両立させながら練習して

あんなに素晴らしい演奏ができるなんて。

 

透き通るような音色。

音楽で人を感動させることができるって最高

 

アンコールの曲は「卒業写真」

めちゃくちゃナイスな選曲です。

 

演奏会に誘ってくれてありがとう。

 

抗がん剤を打ち始めてから、

体調がめまぐるしく変わり、

なかなかきちんと約束をして、出かけることができなくなっちゃってた。

 

同僚との飲み会も、

私が行ったら気を使っちゃうかな~

とか、

約束しといて急に具合が悪くなって

ドタキャンしたらマズイよな~

とか、

いろいろ考えちゃってさ。

 

あんまり前向きじゃなかったな。

 

やっぱり、演奏会が終わって家に帰ったら

だるくって疲れちゃってたけど、

すごく楽しかった

 

母とrommyは同じ高校を卒業してるから、

校歌が演奏されたときは

ガンガン歌っちゃった

 

今月は

同僚に誘われてジャズコンサートにも行く予定。

 

まだまだ夏は終わらない。

 

熱い夏を楽しまなくっちゃ

 

 

 

 暑さに負けないように・・・

ポチっと押していただければ、パワーになります 

 

  
にほんブログ村

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『若さゆえ』の化学療法延長... | トップ | 夏休み第2弾は宙(ソラ)ガール♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamaken)
2013-08-13 05:23:31
rommyさん、おはようございます。今朝はペルセウス流星群を見てそのまま起きています。流れ星に願いをなんて言うのは簡単ですね。rommyさんなら何をお願いしますか?少しだけ学生気分に戻れて様ですね。仲間に会うと不思議とあの頃な自分の戻れたような気がします。さて、山のほうですが、毎週、登っております。御嶽山では白装の団体さんに会ったり三ノ池の水をポリタン2個運んで歩くお兄さんに会ったり楽しめました。甲斐駒ではツアーの団体さんが多く大渋滞でした。翌日、テント場から登った仙丈は満天の星空、最高の御来光でした。北八ヶ岳も硫黄~天狗縦走致しました。
こんな感じです。毎日、暑いので体調管理に気をつけてください。また、山行をお届けいたします。
返信する
Unknown (TK)
2013-08-13 05:31:46
前向きに、前へ、前へ。

そして、外出して、思いっきり話して、発散したほうがいいと思いますよ。

病気でも、病気でなくても。

ジャズもいいですね。キース・ジャレットが好きです。

ジャズって知ってますか?

パンに塗ると、甘くて美味しい・・・

そりゃジャムや!!

・・・ワロタ?・・・
返信する
yamakenさんへ♪ (rommy)
2013-08-14 06:05:11
yamakenさん、おはようございます
山で見る満天の星空、また格別ですよね~もう長いこと見てないなぁ、なんて思いながらyamakenさんが見たであろう星空に思いを馳せてました(^_^)

登られた山、どれもこれも良い山ですね~。天気に恵まれて尚更good!です。
yamkenさんのおかげで、涼しい山の上の世界へタイムスリップすることができましたo(^-^)o

返信する
TKさんへ♪ (rommy)
2013-08-14 06:20:21
TKさん、おはようございます
そうですね、なんでも溜め込んじゃうと良くないですもんね。
体調と相談しながらですが、やりたいこと、行きたいとこ、尻込みしないでやったれ~!って感じですね(笑)

ジャズにはあまり詳しくなくて、キースジャレットも初めて聞く名前です。今度CD探してみます。

私の場合…
あんまり運転が得意じゃないので、時々お世話になりますが…
あ、JAFでしたf^_^;
返信する

コメントを投稿

日常の話」カテゴリの最新記事