旅をするrommy

山も旅も私が私でいられるためのもの。
そんな嬉しい気持ちがいっぱい詰まったrommyのブログです。

夏休み第2弾は宙(ソラ)ガール♪

2013年08月14日 | 日常の話

新盆でお出かけもせず、

クマ五郎さんとのんびりお家で過ごしているrommyです。

相変わらず副作用のホットフラッシュ、痺れ、便秘にのた打ち回ってはいますが、

穏やかなお盆です

 

 

さて。

8月の1週目のお話です。

 

6回目のFECを終えてから4週目だったので、

口内炎が少し残ってはいるものの

体調はいい感じ♪

 

というわけで、

大人の工場見学

に続けとばかり、今回は涼を求めて野辺山へ。

 

ほんとはね、母が野辺山に行ったことがなくって

「行って見たい~

っていうもんだから、行くことにしたけど

用事ができてしまって結局、父と二人でデートと相成りました。

 

まずはお決まりの野辺山駅

じつはね、ココ、野辺山にも思い出があって

山仲間と一緒に

野辺山ウルトラマラソに出たんだよね~

まだマラソンを始めたばかりで、無謀なチャレンジだったかも。

 

制限時間には惜しくも間に合わなかったけど

71キロの部

最後まで走りきったのが自信になったな。

 

あれから何年?

次は100キロだ~

って思いながら、まだチャレンジできてない・・・。

 

う~ん、いっぱいやりたいことがあって困っちゃうな。

 

さすが1000mを越えてるだけあって、肌寒い。

幸せの鐘

重くって、なかなか鳴らなくって苦労したよ~

カコーン!

って最後になんとか1発。 

 

その後は、本日のメインプレイス。

べジタボール・ウィズ

というプラネタリウムなのです。

かなり期待していたけど・・・

内容が子どもっぽすぎてイマイチ退屈でした。

夏休みで親子連れも多かったし、仕方ないか。

 

気を取り直して、

もいっこすごく行きたかったところ。

お隣にある国立天文台

メチャクチャワクワクして、鳥肌が立ちました。

ココで自分の好きな研究をして働いている方たちをちょっとうらやましく思ってしまいました。

 

 

 

お昼はね、いつもはいきあたりばったりなrommyだけど、

父がマメ男さんなので、しっかりリサーチ。

 

志奈野 っていう食堂の名物なんだって。

 野辺山駅の近くです

燻タンラーメン

辛いのが苦手な私でもぺロリ

と頂いちゃいました。

 

 腹ごしらえをして、

ほんとは軽いトレッキングをしたかったんだ。

 

飯盛山

 

だけど、今回はまだ無理だろうってことで泣く泣くガマン

お花畑がきれいだろうな~

って想像するだけで、ワクワクしちゃってたんだけど。

 

「その代わり、と言っちゃあなんだけど。」

と、あまりにがっかりのrommyのために

父がおススメの美しの森を案内してくれました。

 

ココがね、良かったんだよ。

ほんとに数十分、森の中を歩いただけなんだけど、

癒されました。

 

グッジョブ

 

 

 

 

 ハイキング編はまた明日暑さと副作用で苦しくてもアゲアゲ気持ちで乗り切らなくちゃ!

ポチっと押していただければ、パワーになります 

 

  
にほんブログ村

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青春時代にタイムスリップ♪ | トップ | 山ガールから森ガールへ♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-08-14 21:25:00
今なら飯盛山なんて平気?
だよね。
でも、もう少しおとなしくしててね。
流星群、見れなかった~
返信する
僕も行きました (yamaken)
2013-08-15 12:13:07
rommyさん、こんにちは。野辺山天文台は何年か前に行ったことがあります。
清里の近くでその大きさの驚愕しました。涼しくていい所です。清泉寮のソフトクリームがおススメです。
今日は諏訪湖花火ですね。この後、見に行きます。
9月まで山に行けないので、また秋の山行お届けします。
最近、夜は大分涼しくなってきました。風邪などひかない様にしてくださいね。
返信する
岳さんへ♪ (rommy)
2013-08-15 23:00:39
飯盛山なんて朝飯前かと思いきや、ちょっとムリそうでしたf^_^;
流星群、私も見れませんでした…岳さんの所はお天気がイマイチだったのかな。
野外は蚊という天敵がいるので、元気になったら思う存分鑑賞します!
返信する
yamakenさんへ♪ (rommy)
2013-08-15 23:06:49
今晩の花火大会はいかがでしたか~o(^-^)o雨は大丈夫だったでしょうか。
こちらからも夜空が光っているのが見えましたよ。
ひと雨降って、涼しくなりやっと今日はしっかり寝れそうです。
9月に入れば秋山ですね。山の便りを待ってます(^_^)v
返信する

コメントを投稿

日常の話」カテゴリの最新記事