四季の旅人

私のブログは生きるを旅として、四季を歩きながらその表情を文に纏めているのが私のブログです。

そろそろ菊も終焉かな

2011-11-28 | Weblog
風のない一日
案外雲も多く、気温そこそこだったのに・・・
落葉の上でには少し寒いかな

菊。
案外存在感あるのに、意外と相手にされない一花かな?小奇麗、旬彩、鮮やか、原色に近い花色を見せる菊。
この鮮やかさ、秋の染まりに負けないと思うのに、燃えるように染まるもみじに押され、いや、影に隠れてしまって見向きもされない一花になっている、
哀れ、哀しい・・・そうは思わない、そう誇示している菊、
私は私よ、そう言って健気に咲いている菊、その菊もそろそろ散りに向っている。
今日私の吐く息は白く、野に咲く花が少なくなることを告げている。


わぁ・・・綺麗
素敵な花色
そう言って顔を近づけてくる
人も少ない


私そんなに魅力ない
・・・
彩り
鮮やかでしょう
香り
微妙に擽る匂いでしょう

派手さはないけれど
1本で小さな花束になっている


もう直ぐ私
もみじの舞と共に散っていく
最後の花姿

今日が見納め・・・
そう告げている一束の菊。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 澄んで冷たい空の青 | トップ | 無風 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事