四季の旅人

私のブログは生きるを旅として、四季を歩きながらその表情を文に纏めているのが私のブログです。

我が町の欅並木

2017-10-31 | Weblog

欅の染まり週末の表情この一週間、朝夕はかなり冷え込むようになったが日中はかなり暖かく過ごしやすい。この暖かさだと町の紅葉は遅めか?そう思いながらいつもの欅並木を歩くとようやくいい感......

欅の色付き
私の住む町並みを南北に走る道路の両側に植えられている欅、いま晩秋のなかでいい黄葉modeになって連なる。
欅は大木になるので街路樹には不向きと個人的には思うけれど、案の定我町の欅も至る所を伐られ痛々しい反面、それを一時忘れるように春の萌えと秋に素敵な笑顔をみせる、
この時の欅は実に素敵で「頑張れ、長生きしろよ」そう話しかけてしまう私、
この春と秋の欅が私は好き。

欅並木

町の欅が晩秋を迎え
一足早く染まりいい顔になっている

いま
その一つ・・の顔を拾いながら
欅並木の下を
時間を止めながら歩くと
足元に散らばる木の葉が
北風に弄ばれながら
渇いた曲を奏でながら
一葉の想い出を消していく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人のReset | トップ | 桜の紅葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事