四季の旅人

私のブログは生きるを旅として、四季を歩きながらその表情を文に纏めているのが私のブログです。

私の想いで

2016-07-29 | Weblog
想いで

想いで夏祭りの想い出。夏祭りから時々祇園祭り八坂神社の祭りで日本三大祭りのひとつ。またこの時期の関西は鱧が一番美味しい季節でもある。またこの鱧、輸送手段が限られた時に鮮度が保たれたので京...

私の想いで
想いでは生きるなかで一片の雪となり降り積もる、雪は私の人生のなかで融けと心算を繰り返し一部は凍り万年雪となり心のなかに残る。
想いでは私のなかで生まれ消えていくが、一部は心のなかに堆積し触れ合うことで生まれる温もりで表面が融け、芽が出て花となり数日で枯れる想いで、
私の想いではこの私が生きている間降り積もり、融け、消え、一部は凍土のなかに留まる。

私の想いで

私の想いでは多彩
想いだしたくもない想いでもあれば
忘れ
封印し
削除したいと思う

いま
改めてページをめくり直し
想い出を拾う
・・・
ああ・・・これもあれも
今では触れたくない想いで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私が描く手紙 | トップ | 蝉の鳴き声 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事