四季の旅人

私のブログは生きるを旅として、四季を歩きながらその表情を文に纏めているのが私のブログです。

休日

2014-04-04 | Weblog
私の休日

4日間の休日。旅発ちは帰りもそして今日はこの旅はある意味で自然換気+4日間の休日。暖かい陽射しに背中を押されるように旅に出た4日前、着いた旅先の地も改正で、行く道中の中、南の白銀を...

私の休日
考えてみたら私の休日は人生に組み込まれるように決まっていて、その組み込まれた範囲内で生きているような気がする。
人生の生きる構図の違いはあれ、仕事、生活のリズムはレールが敷かれており、そのレールに乗って走っている私、時には脱線、そう思いながら逸脱することも変化を求めることも出来ず、時間通り運行し、決まった駅で停まるだけの私の休日。

そう考えてみると私の休みもパターン化され、同じことをしながら過ごし、休止、暫く運行休止、そう言って行動しない休日の過ごし方をしていないと思うこの頃の私。

休日

私の心と身体の開放日
My休日

今日はのんびり過ごそう
そう思いながら休むと何か物足りない

何が不足か
思い巡らし答えを求めるが
・・・・
答えは出ない

休日くらい
何もしないでのんびりしたい
そう思いながら何もしない一日を過ごす

いま
私の手持ち時間が悪戯に浪費される。

寒戻り 風に煽られ 桜散る 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 染井 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事